※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

後期つわりで食事が難しいです。食べた後に吐いてしまいます。どう乗り越えたか教えてください。

いつもお世話になっております。
今日から8ヶ月に入りました!

どうやら後期つわりが始まったのか、常に気持ち悪くて、食道が短くなったような食べても胃まで到達していないようなつっかえる感覚で辛いです。
食欲もないのですが、頑張って食べても数十分後に嘔吐してしまいます。
少なめの量を回数を分けて食べればいいとネットにも書いてあるのですが、、、何も食べたいものもないし……かといって食べないと赤ちゃんに良くないかなぁとか、甘いものだと糖尿も気になるし……とか悩んでます。

後期つわりご経験の皆さんは、どんなものを食べていましたか?
どうやって気持ち悪さを乗り越えてましたか?
ぜひ、教えていただけると嬉しいです(o^^o)

コメント

あんちょびちゃん

こんにちは、
今まさに後期つわり発動中です!!(笑)
私も食べても30分後にはゲロゲロして戻してます。
吐くまでのムカムカ感も嫌だし胃が圧迫されてて辛いですよね…(T_T)
今は少量少量で食べては休んで食べては休んでっしてます。なにも食べたくないのわかります(笑)
サラダだけでも腹パンパンになるので、もう食べたいものを食べまくりたいし、食べたい!ってやってたら食事管理指導入っちゃいました(;;゚;3;゚;;)
食べて吐くの繰り返しても、食べた方がいいと言われたので、少なからず食べた方がいいかもです(._.)
黙ってても赤ちゃんは成長するって言われましたけど栄養あげないと怖いですよね(›´ω`‹)
朝はバナナ、昼はうどんやパン、夜はサラダ和食系食べてます!!
食べないと夏バテしちゃいます(;_;)!
甘いものはたまに食べてもいいと思いますよ☆
産婦人科でひっかかってなければ💦
初期とはまた違うつわりで辛いですよね(´・ω・`;)

• てぃ

てぃ

返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    後期つわり、一緒ですね〜!ほんと辛いです(T^T)
    吐いても食べたほうがいいんですね(´・_・`)

たしかに、この時期暑すぎて夏バテ気味です……それがさらにダメージになってるような(T^T)
    あとでバナナを入手してきます!

初期つわりもかなり辛かったですが、今回は終わりが見えているのでなんとか頑張って戦います!

ありがとうございます(*^^*)

• 7月22日