※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい助
子育て・グッズ

体重増加と授乳に関する悩みがあります。飲む量が減り、授乳がストレスに。同じ経験の方いますか?

来週で五ヶ月になります
完ミの方で体重9000㌘こえてる方居ますか?
一回のミルク量と一日の総量教えて下さい( ;∀;)
3ヶ月後半から飲みムラが出てきて、
暫くは直ってたんですが
最近また飲まなくなってきました
今は哺乳瓶から一度口を外すと
全く飲みません(;o;)
調子が良い時で総量が900
悪い時で600~700ぐらいです
そんな感じでも4ヶ月検診の時から
600㌘増えてたので
このまま少ないミルク量でも大丈夫なんでしょうか?
ミルクを変えても温度を変えても
哺乳瓶や乳首を新しくしたり、サイズアップしても飲まないです(;o;)
飲む時はどんな状態でも飲むんですが
飲まない時は1時間ぐらいかかるので授乳がストレスになってます( ;∀;)
授乳間隔は4時間はあけてます
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はーママ

完ミで育て卒乳傾向にあります。
ミルクは欲しがってからあげてますか?4時間開けてあげるとかはしなくていいかも?
欲しがってからあげたらいいと思います😅
うちはもうすぐ11ヶ月で9,5キロなのでむしろのみすぎでは?

• ぴい助

ぴい助

4時間たっても欲しがらない時はあげてません(;o;)
    最初勢いよく飲むんですが、むせたりゲップなどで口から哺乳瓶外すと全く飲まないようになります(;o;)
    30しか飲んでない時は1時間粘って飲まなかったら、脱水とかが怖いのでその時は2時間後にまたトライしてます(;o;)
    ここ一ヶ月ぐらい平均で1日700飲むか飲まないかなんですが、飲みすぎなんですかね?
    2ヶ月半までは完母でその時で7.5キロでした( ;∀;)

• 7月27日
はーママ

もう5ヶ月ならそんなにすぐに脱水になったりはしないから4時間どうのこうのではなく、時間関係なくほしがったらあげるようにした方がいいかも?
赤ちゃんの身長がなんセンチかわからないからなんともいえないけど、体重ばっかり増えると健診でミルク制限とか食事制限入って食べたいときに食べさせられなくなっちゃいますよ。
脱水心配なら湯冷ましあげるといですよ