
コメント

ままりん
私は朝起きたら下着が濡れていて、
え、、破水?尿漏れ?という感じでした!
その後トイレでもちょろちょろ出るわけでもなく、、、
病院に電話して行ったら、
完全破水しました😂😂😂
どうやら前期破水だったようです💦

hiiimama.
私が破水からの出産でした!
私の場合、ポキっと音がして立った瞬間にドバッと出るより尿漏れみたいな感じでした。しばらく様子見てたら立つたんびに尿漏れ的なやつだったんで病院に電話して内診してもらったら破水でした!
本当に尿漏れと区別が付かないですね!
でも何回もチョロチョロ出ました!
破水した時は何か音?みたいなのが鳴るみたいです!
-
ひーちゃん
トイレ行った時にパキって音がしてそのままチョロチョロって出て、それから動いても横になってゆっくりしてても何も出てこないんですけど、これも破水ですかね?
- 7月27日
-
hiiimama.
音があったなら、可能性は無くはないかもしれないですよ!
一度病院に電話してみてはどうですか?
ただの尿漏れなら、帰されるだけです😅- 7月27日
-
ひーちゃん
わかりました。
ありがとうございます☺️- 7月27日

柚葉
私は寝ようかなってゴロンとした時にチョロっと漏れた感覚があって、尿もれとかした事なかったのでまさか?と思って匂い確認したら精子っぽい匂い。これ破水かー?と思って一応電話して検査してもらったら高位破水でした✩︎
私の場合は一回チョロってなってから出る事なく病院について陣痛始まって少ししてからダバーっと出て、あ!完全に破水したねーって言われました!
-
ひーちゃん
高位破水をしたらすぐに赤ちゃんを産む準備に入るんですか?
- 7月27日
-
柚葉
わたしの場合は39週で、しかも翌日朝から入院して促進剤使って産む予定だったので😅
まだ早かったら産まないで、入院もあるんじゃないですかね??- 7月27日
-
ひーちゃん
そーなんですね。
産む時期じゃなかったら入院って場合もあるんですね。- 7月27日

退会ユーザー
私の場合は、朝方トイレに起きて寝ようとした時に、ちょぴっと出ました!
双子で管理入院中だったので、ナースコールで助産師さんを呼んで破水と分かったので、それから陣痛〜約5時間での出産でした✨
-
ひーちゃん
破水したらすぐに出産になるんですね。
- 7月27日

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )
完全破水ならわかると思いますが、高位破水なら尿漏れとわかりにくいかと。私も尿漏れ?と半信半疑でした。私の場合朝一回夕方3~4回で、その日まで尿漏れしたことなかったのでわかりましたが、頻繁に尿漏れがあるなら区別はわかりにくいかもです。
-
ひーちゃん
やっぱり破水と尿漏れってわかりにくいんですね…。
- 7月27日

りょん
私はお腹痛くて病院に行ったら破水してると言われ即入院→出産になりました!
妊娠中ずっと高位破水が不安で気付かなかったら??と思ってました!
でも神経質で心配症な自分だから少しの変化に気付く自信があったのですが、、(・・、)
本当に全く気付きませんでした。
チョロっとかもなくて、、
気になるなら病院行ってみてください😭
-
ひーちゃん
破水したらすぐに出産になるんですね。
チョロっとかもない場合もあるんですね。
お子さんには感染症みたいなのはなかったですか?- 7月27日
-
りょん
破水したら二日以内に産まなくちゃダメなようです(´;ω;`)
私は陣痛が弱くて促進剤で出産になりました!
私も感染が怖くて
しかもお風呂入ってしまってたし、、
すぐに抗生物質の薬飲まされました!
羊水が緑になったら危ないって助産師さんに言われてて、ナプキンみたら緑になってるし助産師に聞いたら『抗生物質飲んでるから大丈夫』って言われたけど怖くて怖くて、、
でも感染症は大丈夫でした!
ただ羊水が濁っててそれを飲んで出てきた赤ちゃんは、産まれた瞬間呼吸がうまく出来なくて、大きい病院に救急車で運ばれました(´;ω;`)
きっと先に破水したからだろうなぁって、思ってます😭
なので少しでも破水かも?って感じるならすぐに病院に行ったほうがいいです!!- 7月27日
-
ひーちゃん
わかりました。
ありがとうございます😉- 7月27日

さくら
私はボン!て音がしました😅
分厚いゴムの袋が破けるような感じでした💦
破けたあと立ち上がったらジョバーっと出てきたので、絶対破水だと思いました😊
尿もれか分からなくて不安なら産院に電話する事をオススメします✨
-
ひーちゃん
さっき行ってきました。
そしたら破水ではありませんでした。
本当良かったです。
ありがとうございます☺️- 7月27日
ひーちゃん
寝てる間に破水する場合もあるんですね。