※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を育てています。将来、お座りやハイハイするようになった時、おもちゃの取り合いになった時の対応がわからないです。支援センターでの対応について教えてください。

5ヶ月の女の子を育てています。

まだ先のことだと思いますが…
いずれお座りができたりハイハイするようになったら支援センターなどに連れていこうと思うのですが、
他所のお子さんとおもちゃの取り合い?になったときに親はどう対応したらいいのかわかりません😭

コメント

ほみほみ♡

こんにちは!
支援センターよく行ってます⭐︎
まだ取り合いになるような年齢ではないので心配はしなくて大丈夫かとおもいます!
でも人が使ってるものが羨ましくなっちゃうみたいで、他の赤ちゃんが使ってるものに触りたがりますし、他の赤ちゃんもうちの子が使ってるのを触りたがりますが、一緒にあそぼーって声かけてフォローしてます(*´∇`*)

• まなみっくす

まなみっくす

取り合いとか泣かされちゃう泣かしちゃうとかはもう少し大きくなってからなんですね😧
    声掛けフォロー良いですね☺️真似させていただきます!

• 7月27日
YRY

ママとお子さんに私が謝り、わが子に注意します。
未然に防ぐようにしますが…

• まなみっくす

まなみっくす

我が子が他所の子の横取りとかしたらそうしたいと思います!☺️
    もし、逆のパターンで我が子がおりこうに遊んでて他所の子がおもちゃを奪い取るのを見てしまったときはどうしますか?

• 7月27日
  • YRY

YRY

わが子がそのおもちゃに執着してなければ違うおもちゃで遊ばせます。
    取って取られて・・・はどの子も経験することだと思いますし、小さい時は取られるばかりでも大きくなって小さい子に同じことするかもしれないのでお互い様という気持ちでいます。
    相手の親が見てないと腹がたちますがね笑

• 7月28日