※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ母
ココロ・悩み

4~5年前に立ち眩みで悩み、脳貧血という症状があることを知られず、周囲に理解されなかった女性。貧血ではないため病院でも問題なし。腹立たしさを感じている。脳貧血を知らない人が多いのか不安。

質問でいいのかわかりませんが…
ちょっとした悩みと愚痴を(^^)笑

今4~5年前の事をふと思い出してイラっとしてしまったのですが笑
私は別に低血圧なわけではないし、貧血なわけでもないです。
ただ、脳貧血をよく起こします。
それで頻繁に立ち眩みでしばらく動けなくなったりしていました。
それを注意されてしまって、病院に行ってきなさいと怒られてしまいました…(^^;
ちゃんと病院にも行きましたが、血液検査をしても貧血ではないと言われ、仕事先の先輩には信じてもらえず…💦
「ほんまやばいんちゃう?おかしいんちゃう?笑」と言われその時は立ち眩みが起こっても意地でも働いてやろうと頑張りましたが、今になって腹が立ってしまって(笑)

脳貧血っていうのがあるということを知らない人って多いのでしょうか?💦
私はほんとに周りに恵まれてないですね(笑)

コメント

そうママ

立ちくらみイコール貧血
と解釈する人がほとんどかもしれないですね!
私も立ちくらみが多くて、立つたびに動きが一時停止。
でも血液検査で問題なかったので脳貧血だと思います。
2回ほど、気付いたら倒れてたことがあって、その時も貧血ではなかったみたいです。
それでも何も問題ないなんておかしい!ってずっと言われてます(笑)

• まめ母

まめ母

同じような方が居てホッとしています!
    立ち眩み=貧血
    と思っている人が多いのは仕方ないですが
    それで私がバカにされたり
    嘘つき呼ばわりされるのは
    ムカついちゃいますよね(笑)

• 7月27日
  • そうママ

そうママ

バカにされるんですか?😳
    意味が分かりませんね(笑)
    貧血ならまだしも、脳貧血なんて
    薬が出るわけでもないし
    こっちだって治せるなら治したいわっ!って感じです🙄

• 7月27日
  • まめ母

まめ母

そうなんですよ…💦
    職場の先輩に「なんでそんなんなるんかわからん笑」と鼻で笑いながら言われました…😢
    その当時は落ち込みましたが、今思い出したら腹が立ってきてしまって(笑)

そうですよね!
    治せるなら治したいですよね!!

• 7月27日
  • そうママ

そうママ

これは、なった人にしか分からないかもしれないですね💦
    倒れたのは妊娠中で、産めば良くなるかなーとか思ってたんですけど、産後の立ちくらみがハンパじゃないです🙄まめ母さんも気をつけてくださいね!

私は元々あまり水分とってなかったので、水飲むようにしてます!
    効果あるのかはハテナですけど😂

• 7月27日
  • まめ母

まめ母

分からないんでしょうね…😢
    私は学生の頃からずっとなので、もう慣れてきましたが、理解されないのは辛いですね…💦
    ありがとうございます!✨
    お互いに気を付けましょう✨

効果があるといいですね‼😃

• 7月27日