※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしゅベビ
妊娠・出産

夏が苦手で、妊娠中の暑さとクーラーに悩んでいます。食事や運動も制限されていて、乗り切り方がわかりません。妊娠中の夏の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。

私は元々夏が大の苦手で、プラス、クーラーも苦手で夏の暑さと会社の寒すぎるクーラーにやられて毎年夏はバテバテです。でも何とか今まではスタミナ料理食べたり、栄養ドリンク飲んだり、趣味でジョギングもしたりしていたので、何とか毎年乗り切ってきましたが、初めての妊娠をしている今年は、もうどうしていいかわかりません。妊娠してから食が細くなり少しの量を何回か、という食事法に変わってしまったり、ジョギングも出来ないし、会社は相変わらずクーラーでキンキンだし。

今年は乗り切れる自信がありません。

みなさま、妊娠中の夏はどのように乗り切っていましたか??

コメント

なすび♡

私も暑くて暑くて乗り切れるか心配ですが、1日一食は冷やし茶漬けを食べるようにしています^_^
(ご飯+味噌汁などに入れる粒状のダシ少々+麦茶+梅干)です😊
中々美味しいので試して下さい😊

他に私が普段している家でのクールダウン法は太もも辺まで水を浴びるか、浴槽に水を張りその中でアイシングをしています😊
わりといい感じですので、一度試してみて下さい^_^

クーラーって確かに寒すぎになったりで難しいですよねぇ😢
会社側が大丈夫なら薄手の上着を持って行って身体を冷やさないようにするのが良いと思いますよ😣
体全体を冷やすのは妊婦として良くないので、よろしかったら参考にしてみてください😣
分かりにくい説明ですみません!

  • やしゅベビ

    やしゅベビ

    冷やし茶漬け美味しそうです(≧∇≦)早速やってみます*\(^o^)/*

    体冷やすのはやはり良くないですよね(>人<;)しっかり冷え対策して頑張ります!

    お互いマタニティライフ頑張りましょう(≧∇≦)

    • 7月22日