※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目の妊活を再開したいが生理が来ず、お薬で手助けが必要。引っ越しで病院が遠く、不妊専門の病院がない。クロミッドを希望。

2人目が欲しいと思っています。

1人目は6年半かかり授かりました。

子供も7ヶ月になり混合でしたが何故か急におっぱい拒否になった為そろそろ妊活を再開したいのですが、生理がまだです。

もともとお薬で手助けしてもらわないと生理、排卵がこない体質でした。

出産後は体質が変わるといいますが…病院にいってお薬くださいといえばくれるのでしょうか?
それとも自然に生理が来るまで待つしかないのか…
またタイミングから始めたいのでクロミッドからはじめたいとおもってます。

1人目を妊娠するまで通っていた場所から遠く離れたところに引っ越してしまったため同じ病院に通うことが出来ず、近所に不妊専門の病院もなく普通の婦人科でもくれるんですかね

コメント

JMK***S 活動中

1人目も今後も不妊治療しました。

産後はホルモンの状態が変わるから、基礎的な検査だけしてから、使う薬の種類等を決める感じでしたよ。😄

  • ままり

    ままり

    やはり検査はもう一度しなくてはいけないんですね💦
    病院によって様々だとは思いますが結構費用はかかりましたか?😞
    1人目の検査の時はいろんなものを一気にやったのでものすごく高くて…

    • 7月27日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    前回の治療から時間が経ってる事・病院によって必要とするデータが少し違う事があり、血液検査だけしました。😄

    1人目の時は引っ越ししたので、転院する時に紹介状を貰ってから、受診しました。産婦人科・不妊治療科?→産婦人科・不妊外来もある病院です。

    二人目は、1人目でお世話になった病院が、いつの間にか不妊治療を無期休診していて、片道一時間弱を子連れで受診しました。

    不妊専門も系列にあり、治療開始まで不妊専門に行く時もあったけど、子連れで、私の場合はタイミングなので、婦人科の通院でした。

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    そう考えるとやはり1人目の病院に時間かけてでもいくべきですかね、、
    1人目の病院いくときは特別外来になるので子供預けられる時に行こうと思います💦

    • 7月27日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    とりあえず、受診して今までの事を話して、どこまで扱いがあるか、それによって決めるのはどうですか?😄

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    いろいろあちらこちら電話して問い合わせしたら1人目の病院で一度検査をと言われたので、半日かけて紹介状もらってきます_:(´ཀ`」 ∠):
    お答えいただいたのにすみません💦

    • 7月27日