※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

① 離乳食の量や食べ物について教えてください ② 2DKの家で上の子が何歳まで住めるか、引っ越しの貯金について ③ クモの巣のベビーカー掃除方法について

3つほど質問あります😵

①ゴールデンウィークから離乳食始めたんですが毎日じゃなくあげる日あったりお休みしたりなんですがそろそろ毎日ちゃんとあげないとと思ってるんですが調べたりしても今どのくらいの量、食べ物あげるんでしょうか(´>_<`)
明日から始めようと思ってるんですが10倍がゆとかペースト状をあげた方がいいんでしょうか?

②今2DKに住んでるんですが12月に2人目産まれます。
そこで上の子が何歳くらいまで今の家に住めそうですかね?
引っ越すときはマンション一応買おうと思ってるんですが貯金、頭金いくらくらいあったらいけそうか教えて頂けたら助かります🙇

③ベビーカーを外に置いてたんですけどクモの巣はられててベビーカー掃除ってどうしたらいいんでしょうか。?

答えれるので構わないんでお願いします(ノ_・。)

コメント

YABUme

①明後日で9ヶ月になる息子は今7倍粥を潰さず与えています。10倍粥は2回食になるときに卒業しました。(1ヶ月半前)
量は、70~80gほど食べます。(息子はよく食べる方)
食べ物は、7ヶ月になり料理に近いものをあげています。うどんを出汁で煮込んで小松菜やほうれん草、人参、ささみなど。それ以外はお粥と野菜類(結構食べられるものたくさんあります)たんぱく質は納豆や鶏ひき肉なんかも食べられます。
あと、バナナはまるかじりできます。
ステップ離乳食というアプリを参考にしていますので良かったらダウンロードしてみてください。

③ 雑巾で、拭くじゃダメでしょうか?私ならほうきで取り除いてから雑巾で拭いて、子どもが口に淹れそうなところは手口拭きでさっと拭きます。

• ゆな

ゆな

私のとこ本当に食べなくて何しても3口くらい食べたら泣いたり下痢したり最近吐いたりしてたんで心配で😵

拭くだけで大丈夫ですかね(´>_<`)
    外置いてたんで座る背もたれのとことか布?みたいになってるとこはそのままでも大丈夫ですかね?

• 7月27日
  • YABUme

YABUme

何しても食べないのは大変ですね…
    息子は、ブレンダーでペースト状にすれば食べてくれました。
    後は、食べさせる環境も変えたりしました。椅子の座布団変えたり高さ変えたり、バンボにしたり、バウンサーであげたり…
    ペースト状のものも嫌がるようになってからは昆布と鰹節の出汁で変わりました。
    なんか好きなものはないですか?きな粉かけると食べるようになったとか、パン粥だと食べるとか聞きますよ。
    あと、食べる習慣をつけることも大事なので、食べないからあげないではなく、1口でも食べさせるってやったほうがいいと思います。
    下痢はどの程度ですか?嘔吐もあるなら病院は受診されましたか?胃腸炎とか心配ですよね。体調悪いときは与えないでいたら、前に風邪ひいて吐いていたときお医者さんに離乳食食べても問題ないから!って言われました。

座面は洗えたりしませんか?うちのはカバーが取り外しできて洗えます。

• 7月27日