※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろら
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月、最近食べない。工夫ありますか?

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月になりますが、この一週間くらい全然食べてくれなくなりました(´;ω;`)

それまでは少しずつ量も増やしておかゆ小さじ5、野菜小さじ4くらい食べれてたのですが…

トマトと白身魚でおえっとなってから嫌になったのかなぁ~(。>д<)
食べない日もあるよね~と思っていたけどもう数日続いてるのでなんとかしないとと思ってきました\(>_<)/

みなさん離乳食初期のころどうでしたか??
嫌になってからまた食べるようになるために何か工夫などありましたら教えていただけるとありがたいです!よろしくお願いします!\(>_<)/

コメント

ぺす

うちの息子も食べなくて、すごく泣くようになった時がありました。1週間程様子見ましたが、変わらなかったので、3日ほどお休みしました。そしたら、また食べてくれるようになりました(^.^)

くろら

回答ありがとうございます!(о´∀`о)
そうなんですねー!一回お休みしてみようかな…
参考になりました~ありがとうございます!\(^^)/