※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
お出かけ

連日の投稿になります:( ;˙꒳˙;):9月に友人の結婚式があります。場所は…

いつもお世話になっています(*´˘`*)♡

連日の投稿になります:( ;˙꒳˙;):
9月に友人の結婚式があります。場所は、さいたま新都心です。私は、栃木県に住んでいますΣ(゚ロ゚;)

結婚式の頃、娘は9ヶ月です。式の時間が夕方の為、ダンナさんと娘と宿泊しようかと考えています( Ö )

ここで質問です。式中別室にてダンナさんと娘を待機させてほしいとお願いするのは非常識でしょうか:( ;˙꒳˙;):?

コメント

りーやんMaMa

もし3人で行くのなら私だったらホテルでお留守番してもらいますかねー(ㆀ˘・з・˘)

• マメ

マメ

そうですね(゚ロ゚)

それのが友人も負担にならないですよね(*๓´╰╯`๓)♡

• 7月27日
mnp

元ウェディングプランナーです^ ^
わたしのいた式場では 授乳室が完備、個室もありましたのでお待ちになってる方いましたよ🤗わたしの担当したお客様のときにもご友人の方でそのような方いましたので、気軽に式場スタッフに尋ねてみてはどうですか?式場によって違いがあると思うので、事前に電話で確認やその新婦さん(お友達)に聞いてみるのがいいと思います☺️🤝

• マメ

マメ

とても参考になりました(*´˘`*)♡ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

友人に聞く場合、直接連絡するべきか招待状の返信ハガキに書くべきか悩んでいるんですが、どちらがいいでしょう?

• 7月29日
  • mnp

mnp

グッドアンサー👌ありがとうございます🤗💗
    どちらでも大丈夫ですよ^ ^ 👌詳しく聞きたい、早めに聞いておきたい!てことでしたら直接聞くのが早いと思います😉

• 7月30日
yuxnoma

全然失礼ではないと思います!
むしろ
そういった方々のために式場に別室はありませんか?

私のあげた式場にはありましたよ⍤⃝❤︎"

• マメ

マメ

ご返答ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)♡

たぶんあると思います。実際、私自身が挙げたところでも同じように個室を用意してもらいました(*´罒`*)
    友人に確認してみようと思います(^^♪

• 7月29日
エミリー

全然いいと思います! 別室で待機してもらってた方があかちゃんが泣き止まないとか何かあったときママにすぐ会えますからね☺ 6月に友人の結婚式に出席したときそうされてる方がいましたよ✨

• マメ

マメ

そうですよね(*๓´╰╯`๓)♡ダンナさんに聞いたら、そりゃあ式場で待機させてもらった方が安心だとのことΣ(゚ロ゚;)

思い切って聞いてみようと思います(*´╰╯`๓)♬*゜

• 7月29日