※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
子育て・グッズ

産後の骨盤締めにはトコちゃんベルトやワコールの骨盤ベルトがあります。効果や価格の違いについて知りたいです。ダイエット効果のある方をお使いの方、ご意見を教えてください。

産後、骨盤を締めるのにトコちゃんベルトがいいと聞きましたが皆さん買いましたか?

赤ちゃん本舗とかでとトコちゃんベルトではないですが、ワコールとかの産後用の骨盤ベルトが売っていました。

トコちゃんベルトとは効果が違うのでしょうか?

値段が少しお高めなので安くすませられるなら安い方を買いたいなと思うのですが…。

産後のダイエットに効果があるみたいなのですが、皆さんこんなのは買ったよ!よかったよ!というご意見あれば教えて下さい😌

コメント

○pangram○

買いませんでした(*´ω`*)

産後はワコールの産前産後用の骨盤ベルトと、シェイプマミーガードルを使いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

効果はわかりませんが、使い続けたら骨盤締まっていきましたよ(*^o^*)

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます。やっぱり使った方がいいんですねー!色々みてみます

• 7月27日
ごまちゃん

こんにちは✨
私は病院の大部屋でいっしょだった方(二人目出産)にベルトの話を聞いたら、トコちゃんベルトはあわなかったので病院の助産師さんのオススメで売店に売ってるベルトを買ったよ~、とのことで私もそれを購入しました。
確かにお値段は高いのですが、病院に行けばベルトがきちんと正しい位置で装着出来てるか確認してもらえるし、入院中にお試しで貸していただけました🎵
入院中に助産師さんにアドバイスをいただくのはいかがでしょうか?
慌てて購入しなくても大丈夫です😊

• chanaya

chanaya

コメントありがとうございます!
    色々見てみると産前、産後用ってみんな書いてあるから今から買わないといけないのかなぁと慌てていました💦産後でも十分間に合う感じですか?

• 7月27日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

産後のほうが骨盤がゆるんでいるのがはっきり感じとることができました。
    産前は切迫早産で入院していたこともあり何も出来なかったです。
    ただ助産師さんからは産後で大丈夫ですよー、とは言われました。
    有名なもので選ぶよりかは試着して自分にあったものを購入するほうがよいと思います✨

• 7月27日
  • chanaya

chanaya

そうですよね。試着して考えてみたいと思います。焦ってネットで買うところでした(笑)助産師さんにも聞いてみてですね!

• 7月27日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

グットアンサー、ありがとうございます✨
    ピッタリのものがみつかりますように😌

• 7月27日
マイ

トコちゃんベルトをもらいましたが、使ってません。
産院で購入した物を使ってました。

緊急帝王切開したので、トコちゃんベルトは使えませんと言われました。

• chanaya

chanaya

産院でも売ってることがあるんですね、ネットやお店に行かないと行けないのかと思っていました。確かに緊急で帝王切開とかありますしね。よく考えて購入したいです

• 7月27日