※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の完ミ育児中。1回の量がバラバラで、夜は眠たいせいか途中で寝てしまう。夜中は50mlしか飲まず4〜5時間空くことも。普通なのでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子の子育て中です。完ミで育てているのですが、1回量がバラバラです。50の時もあれば130のときもある感じです(´・ω・`) これが普通なのでしょうか?とくに夜は眠たいせいか途中で寝ちゃいます。また、夜中だと50しか飲んでないのに間隔が4〜5時間空くこともあります。

コメント

どきんちゃん。

その子のペースってやつですね!
私の娘も基本的には200飲んでるんですが、たまに100くらいしか飲まなかったりしますよ!
あれー?飲まないなぁと思って哺乳瓶をくわえさせても、舌で遊んだり、そんなにいらないよ!みたいな感じで舌をペーっと出したりします笑

• はるなつ

はるなつ

飲みたくない気分とかあるんですかね笑
    それなら安心です!

• 7月27日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

あると思いますよ!赤ちゃんも人間なので(笑) 欲しけりゃガブガブ飲みますからね👶🏻

• 7月27日
どんまい

我が子も同じでした(^^)ミルクの量はバラバラで、それはそれは心配しました…
が、もうすぐ4カ月になるけどすくすく育ってます✨あの時は胃がまだ小さいからたくさん飲めなかったのね(´∀`*)って思ってます😄

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね(^ω^)
    それなら安心です!

• 7月27日
ちゅんママ

体重が順調に増えているなら大丈夫だと思います。うちも完ミでしたが3時間ぴったりに決まった量あげるの大変でした。飲む時はすごく飲むし飲まない時は20くらいしか飲まない時もあったりで…。完ミだと胃に負担もかかるので3時間以上空いていれば大丈夫だと思います!うちも4時間空いたりとかよくありました😅

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    体重は順調に増えていると思います(*^^*)
    たまに少ししか飲まなくて2時間で欲しがることもあります💦胃に負担がかかっているかもです(;´・ω・`;)

• 7月27日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

完ミって難しいですよね😓母乳は欲しがったらいくらでもあげていいのにミルクは3時はあけてとか…💦うちもありました!少ししか飲まない時1時間後また欲しがったり…抱っこで泣き止まなかったら3時間経ってなくてもあげてましたよ😅

• 7月27日
  • はるなつ

はるなつ

難しいですσ(^_^;)
    私も抱っこして泣き止まなかったらあげてます。

• 7月27日
ありさ

うちも完ミで、最近飲みムラが多く、多いときは160、少ないときは40くらいしか飲みません(>_<)心配だったので、数日前に助産師さんに相談したら、「太りすぎないように赤ちゃんが調整して飲んでいるのよ。体重は順調に増えているし、気にしなくて大丈夫」と言っていました!
飲まないと具合が悪いのかと心配になりますよね💦私は少ししか飲まなかった後は、三時間経っていなくてもミルクあげちゃってます💦

• はるなつ

はるなつ

同じですね!自分で調節してるのなら安心です(^ω^)
    うちの子は多くても135くらいです。少ないですかね?

• 7月27日
れい

まったく一緒です!😱

1ヶ月半の子なんですが、
眠いときはひどくて30とかで5時間以上寝ます_:(´ཀ`」 ∠):
さすがに起こしましたが、そのあとも50とかで寝落ちしました笑

夕方は150とかもあります!笑

睡魔の方がかってるんでしょうけど、心配になりますよね💦

• はるなつ

はるなつ

ほんと最近、暑いので夜は少なくて大丈夫かなぁと不安になります笑
    眠気が勝つんですよね。きっとσ(^_^;)

• 7月27日
  • れい

れい

幸せそうに寝てると起こしたくないですよね😅笑

• 7月27日