※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

6か月の男の子を育てている方が、腰が座っていない赤ちゃんのためにベビーチェアを使えず悩んでいます。イングリッシーナは腰が座っていなくても使えるでしょうか?他に良い方法があれば教えてください。

6か月の男の子を育てています。

食事用にとベビーチェアを購入したのですが腰が座っていないため、不安定でまだ使用できません💦
今は抱っこで離乳食を食べさせているのですが、のけぞったりもするしそろそろ限界で(^^;
イングリッシーナの購入も検討しているのですが、せっかくチェアも買ったしなぁ、、、と悩んでいます。

イングリッシーナは腰が座っていなくても使えますか?
また、イングリッシーナは購入せず、うちはこうしたよ!というのがあれば教えてください!!

コメント

ゆうか

市販のチェアベルトはどうでしょうか?
お腹あたりからホールドしてくれますよ!
うちは、お下がりで貰ったベビーチェアが付属の安全ベルトが無かったので西松屋でチェアベルト買って使用してます。

• みっきー

みっきー

チェアベルトって、それ単体でも使えるタイプのものですか??
    椅子でも、大人の膝の上でも使えるような、、、
    参考までにどのようなものを購入されたのか教えていただけると助かります💦

• 7月27日
  • ゆうか

ゆうか

こういうやつです(^^)
    今持ってるイスに装着して使えます。
    また単体で自分の膝の上に乗せながらでも安定して食べさせる事ができますよ✨
    値段は高いのは高いですが、安くて1000円位のもありましたよ!うちは1500円位の使ってます。チェアベルトが今実家にいってて写真なくて拾い画ですみません🙇‍♀️
    参考までに。

• 7月27日
  • みっきー

みっきー

ありがとうございます!!
    チェアベルトだと外出先でも使えるし、すごく使えそうです!!

• 7月27日