※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになり、うつ伏せで寝かせると窒息や突然死が心配で眠れない。寝返りガードを買うべきか、他の対策を知りたい。

生後5ヶ月です。
寝返りできるようになって、夜中うつ伏せで寝ようとするのですが、窒息や突然死が怖くて眠れません(。・´д`・。)
何度仰向けにしてもうつ伏せになってしまいます💦

寝返りガードを買うしかないでしょうか、寝返り帰りができるようになるまでみなさんどうされてましたか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

🌸2boysmama🌸

生後3ヶ月半の息子ちゃんがおととい寝返り出来ました。
寝返り防止のクッションをはめて寝てます(*^^*)
1000円ちょっとくらいで購入出来ますよ🎵

  • たに

    たに

    嫌がって泣いたりしないですか?😣

    • 7月27日
  • 🌸2boysmama🌸

    🌸2boysmama🌸

    泣いたりしますが、あきらめて寝てくれます(笑)

    • 7月27日
  • たに

    たに

    そういう手もありますね(笑)

    • 7月27日
たぁこ

うちも諦めました。
戻したら起きて泣くし
また仰向けで寝かしつけてもすぐ、うつぶせになるので...

お昼寝の時に、とにかく首を横にするようにして癖づけするのと、周りに何も置かないようにするとをしました。

  • たに

    たに

    なるほど!普段から顔を横にして寝るように癖付けておくのいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
aaa💙

我が子は寝返り返り出来るけど、うつ伏せで寝るのが好きみたいでそのまま寝てます(*_ _)zzZ
仰向けに戻したら起きたりするし、戻してもすぐうつ伏せになるしで諦めてます(笑)

最近寝返りガードの代わりに2㍑のペットボトルに水を入れて置いてみましたが、それすら嫌うので困ってます(•́_•̀٥)w
なので、もぉ窒息しないように周りに物を置かないってことくらいしかやってないです。笑

  • たに

    たに


    仰向けにしたら起きて1時間寝ませんでした😂
    ガード置いてもいやがるとも聞いて悩んでました、とりあえずペットボトルで試してみます!🐙

    • 7月27日
  • aaa💙

    aaa💙


    ですよね!笑
    変に動かすと覚醒しちゃって困ります(-∀-`; )
    我が子はバスタオルや枕(大人の)を置いても乗り越えたり自分で除けたりして意味がなく、ペットボトルなら重いからと思いやってみましたが、固定されてることが嫌なのか、怒りだしたのでやめました(笑)
    けどペットボトルならお金かからないからいいですよ♪

    • 7月27日
  • たに

    たに

    うちもタオルは乗り越えそうな気がしてます😂
    まずはタオルとペットボトルで試してみて、様子見てみます😊
    ありがとうございます💕

    • 7月27日
baron

購入しなくてもバスタオルやクッションなどがあれば、それで普通に寝返りガード出来ますよ(・∀・)

  • たに

    たに

    バスタオル丸めたりとかですかね?クッション…寝返りが勝ってしまいそうな気がしてたんですが、やってみます!

    • 7月27日
  • baron

    baron

    そうです♪
    うちの息子達が寝返り出来るようになって同じようにうつ伏せで寝ることもあったのでバスタオルなどで寝返りしないようにしてましたよ(笑)

    • 7月27日
  • たに

    たに

    今夜バスタオル丸めたやつ横に置いてみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月27日
☆ひろろ☆

うちも寝返りしまくりまです。
夜はベビーベッドの両サイドにバスタオルを巻き巻きしたものをガード代わりにしています。

  • たに

    たに

    もうしまくりですよね😂😂
    バスタオルまきまきおいてみます!

    • 7月27日
ナチョス

うちの子はまだ片側しか寝返りできないので、寝返りする方向に2リットルのペットボトルを2本置いて防止しています!
初日はペットボトルを乗り越えて寝返りしてしまい失敗したのですが、次の日からはペットボトルを抱き枕のような抱えながら寝てくれています 笑

  • たに

    たに

    ペットボトル2本乗り越えたんですね😂
    子どもの可能性無限大(笑)
    ペットボトルやってみます!🙉

    • 7月27日
deleted user

みなさん三ヶ月とかで寝返りされるんですね!!凄い!
わたしの子もすぐ転がってうつ伏せで大人みたいに顔を横にして寝てるので心配してません。
普段寝ないときにうつ伏せで戻りたい時は泣いて呼びます笑
寝る時はうつ伏せがいいみたいです。神経質なのかな笑

  • たに

    たに

    うちもやっとできたばかりです!
    早い人多いですよね😊

    神経質になりすぎないほうがいいですよね😣
    寝返りしだしたばかりでついビクビクしちゃいます💦

    • 7月27日
けい

うちの息子は寝返り防止クッションの中でまわってしまって意味なかったです(-_-;)

  • たに

    たに

    そういうこともありますよね😂
    とりあえずタオルとペットボトルで試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
かなぺん

西松屋で寝返り防止クッションを買ったんですが、買って帰ってきてから気付いたんですけど、就寝時は使用しないで下さいと注意書きがありました(-ω-;)
お風呂の時に脱衣場で待たせてるときに使ったりしてますが、寝返り防止クッションの間でも器用に寝返りします(´・ω・`)

  • たに

    たに

    遅くなってすみません!
    読ませていただいてました!

    寝返り防止クッション夜は使えないんですね😩😩😩
    夜が大変なのに😂

    確かにクッションのなかで回ったりしそうですよね😂
    完全に防止するのは難しいですよね😭

    • 8月2日
RYE

私も初めはすごく神経質になってしまって、夜中にちょくちょく起きてはひっくり返してたんですが、最近はちゃんと顔を横に向きにできてきちんと呼吸さえできていれば、そのまま寝かせておくようにしています😂

  • たに

    たに

    遅くなってすみません!
    読ませていただいてました!

    まだ神経質に起きては戻し、起きては戻ししてます😂😂
    ただ朝方くらいになると顔を横向きにして寝るので、そのときはそのまま寝かせるようにしました!😊
    ありがとうございます💕

    • 8月2日
ママリ

うつ伏せのまま寝せてマース💗
そっちのほうが長く寝てくれますし、
首座ってるからそんなに
心配してないです✨✨
ちゃんと、顔を横にしてねてます😌

  • たに

    たに

    お返事遅くなってすみません!
    読ませていただいてました!

    まだ顔を横向きにできないみたいで、何回かしてるうちに横向きにできたときはそのまま寝かせるようにしました😊
    うつ伏せの方がぐっすり寝てくれますよね😊🌱

    • 8月2日