※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供が下痢しやすいことは普通で、食べ物や体質も影響します。症状が長引く場合は小児科を受診し、たまにの症状は様子を見ましょう。

お子さんが下痢しやすいって方いますか?元気な子でもたまには緩いウンチ、下痢したりするのは普通ですか?…食べ物が悪いんですかね?体質もあるのでしょうか?
回数が明らかに多い、長引くときは小児科いくのですが、たまに下痢したり、緩いウンチがでたりするとき迷います(´・ω・`)

コメント

フリード

長男はよく緩いうんち、してました。
オレンジジュース飲むと一発で緩くなってた(゜ロ゜;

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    食べ物関係してるんですかね😱
    うちは娘が少食な方なのですが、いつもよりたくさん食べた?って時かもしれないです😱緩くなって戻ってを繰り返してしまいます。ちょっと食べ物などメモしてみます!

• 7月27日
みゆ

うちの子もすぐゆるいうんちになっちゃちゃいます(。> <。)
この間義実家にいる間に初めてそのまま牛乳飲ませたみたいで、その時は緩めのうんち+色も黄色になっちゃいました😓

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    ゆるいウンチなりますか😣💦💦
    やはり食べ物、飲み物合う合わないあるんですかね😱
    うちも大量に緩いウンチ?下痢?で黄色たまになります😢
    そういうとき食事どうしてますか?
    最近舌も黄色くなってる場所あって、胃が弱ってるとかしらべたらでてきてどーしようか迷ってます😱

• 7月27日
  • みゆ

みゆ

きっと食べ物によってなりやすいっていうのはありますよね(。> <。)
    うちはお腹ゆるい時は冷たいものあげない、乳製品避ける位しかしてないです😅
    下痢がずっと続く様なら消化の良いものをあげたりしますが、いっときだけならそこまで気にしてないです😂
    舌も黄色いのは気になりますね😣💦

• 7月27日