※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が急に泣き出し、10分間泣き続けて絶叫し、泣き声が大きかったが、アニメを見せたりあやしたら泣き止み、1時間後に寝た。病院に行くべきでしょうか。

今日の夜中3時ごろ、1歳半の子供が急に怒るように泣き出しました。

おっぱいは拒否で目はつぶったまま、足をバタバタさせたり寝返り打ったり、「うう〜え〜ん」と小さめに泣いているのが10分続いたので抱き上げだら絶叫。近所迷惑な泣き声で大泣き。呼んでも目が開かない。

アンパンマンのアニメをつけてトントンしたりあやしてたら徐々に泣き止み、1時間後には寝ました。

こんなの初めてで…病院行った方がいいですか?

コメント

さらい

夜泣きじゃないですか?

• ぴぴ

ぴぴ

夜泣きってこんなに絶叫するんですか?体を仰け反らせて「ぎゃーーーー!」って感じで。。
    今までの夜泣きはもっと小さい泣き声ですぐおっぱいで解決したんです。。

• 7月27日
  • さらい

さらい

しますします、激しいです!うちはそんなのが毎日一年続きました。

• 7月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

1年ですか!お疲れさまです(*_*)
    たまんないですね、、
    夜泣きがいきなり激しくなっても大丈夫なんでしょうか?

• 7月27日
  • さらい

さらい

大丈夫じゃないですか?脳が活発に成長してるんじゃないですかね。
    いまはなんともないですよね?

私が死にそうでした。それな一時間おきにあったので、、

• 7月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

ケロっとしてます😂こんなの続いたら死にます、、恐怖ですね、、
    夫も引いてました笑

• 7月27日
  • さらい

さらい

パワフルに叫びますよね。
    なにかがとりついたみたいでした、
    (+_+)

• 7月27日
かな

目瞑ったままであれば、寝言泣きではないですか?
寝言の泣きの時は、なにもせず見守っておくのがいいと聞きました!
うちの子も寝言泣きするので(´;ω;`)

• ぴぴ

ぴぴ

確かに寝言?寝ぼけてる?って感じでした(*_*)
    何分くらい続きますか?

• 7月27日
  • かな

かな

本当にそのままにしておくと、20分とか泣いてます(´;ω;`)
    逆に構うと、もっと大泣きするので_ (:зゝ∠)_
    最近は、おっぱいあげると泣きやむので、おっぱいあげてます(´・ω・`)

• 7月27日
  • かな

かな

寝言泣きで検索すると、いろいろ出てきましたよ!
    夜泣きと寝言泣きは別物なので、対処方法が違うそうです!

• 7月27日

夜泣きだと思いますー!
本人は寝てるから抱き上げたら余計に泣くんですよねε-(´∀`; )

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!確かに寝てるし眠そうなのに、近所迷惑くらいの絶叫で寝てくれなくて、、
    夜泣きがいきなり激しくなっても大丈夫なんでしょうか?

• 7月27日

退会ユーザー

うちの子もたまにすごいですε-(´∀`; )
    電気つけて呼びかけても寝ながらギャン泣きです💦
    成長過程なので大丈夫ですよ😊
    楽しかったり怖かったり刺激が強いことがあると夜泣きしやすいです!
    特に、普段行かないとこに行ったり、遊んだりすると😂

• 7月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

大丈夫なんですね!びっくりしてしまいました😭
    確かに昨日寝る前に刺激的なことがあったのでそれかもしれません…

• 7月27日
みよ

うちは2歳5ヶ月ですが、たまに夜中に泣き叫んでます😫1歳の頃より格段に減りましたが。
寝ぼけてるので、一度起こすのも手です。
何がそんなに嫌なの?!ってぐらいのけ反って、ぎゃーーー!って叫んで泣いてます(笑)

Bambi♡

夜泣きだと思います👍たまにありますよ、癇癪起こした感じで悲惨なくらいのけぞって泣き止まないこと💨
環境かえて外でたり、アニメ見せたり水飲ませたりでしばらくすると落ち着きます💕

yu-s

夢にうなされちゃったかな?
興奮状態で寝入っちゃったりすると
夜興奮して夜泣きしてましたよ!