※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

昨日予防接種やって、副作用で発熱しないか前の日からすごく心配してた…

昨日予防接種やって、副作用で発熱しないか
前の日からすごく心配してた私💦
それで実際やっぱり昨日の夜に発熱したから
いつもより早く寝かせた😖
私は気になること一つ一つを口に出してたから
旦那も私の行動を全部知ってたはず😶
やのに、寝る前も普段と変わらん感じで寝始める😶
子どもの顔を少しも心配そうに覗き込もうともしない😶
極め付けに、朝仕事行く時に、授乳と検温してる姿を
見てるのに、普通に行ってきますだけ言って行く😶

普通前日に発熱してたら何度やった?熱どう?
とか聞かへんの?心配じゃないの?
ってか発熱したこと覚えてる?!

とまで思っちゃいました😞

これまでも副作用で発熱があったならまだしも
(それでも心配しますが)
初めてのことやのに…

女と男の子どもに対する感情は違って当たり前って
よく聞くし、先輩ママからしたら、よくあること
って思われる方もいると思うけど
ママになって3カ月の新米の私にとっては
今日の出来事は悲しかったです😩

幸い、朝方から熱も引いて今は平熱に戻りました😋

完全に愚痴でした、気分を悪くされた方すみません😳💦

コメント

りんご

お気持ちはわかりますが、
私が男だったら
あーやさんはちょっとめんどくさいなと思ってしまいました💦

人にそんなに細かいことまで求めると
しんどくないですか?😅

  • あーや

    あーや

    そうですが、細かい、めんどくさいと思われちゃうんですね😱💦
    考え改めてみたいと思います★ありがとうございます😊

    • 7月27日
ひよこままる

えー!わかる!(笑)
私もおんなじように思います!!
子供が体調悪いから病院行くねって連絡して、どうだった?とか連絡こないと腹たちます😂心配じゃないんかいって思います!仕事忙しかったならわかりますが、ゲームやってタバコ吸って休憩時間過ごすなら、一言ライン遅れるでしょって思いました!
そして全くおんなじようなやりとりで腹立てたこともあります(笑)
心配を強制したって仕方ないけど、こっちはこんなに心配してるのによく気にしないでいられるなーって呆れます😭
でも思って当たり前!これして当たり前!なんでこうじゃないの?!とか思うとこっちも無駄にイライラして疲れるから、ある日思い切って心配してるのが伝わらない!!って言ったら、それからちゃんと心配を声に出すようになりました(笑)
心配してるんだと思いますよ!男はそれを表に出すのまで気が回らないんだなって思います!無駄にモヤモヤイライラするより、ハッキリ言ってお互いが少しでも変われたらいちばんですよね☺️