※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんの旦那さんは次の日休みだった時は夜間のミルク変わってくれたり…

皆さんの旦那さんは次の日休みだった時は夜間のミルク変わってくれたりしますか?

うちは一切やってくれません。
なんなら以前は1時過ぎまで同じ部屋でゲームして起きてたのに、産まれたら23時くらいには自分の部屋に行ってスマホやタブレット見始めます。
その時間があるならミルクあげてくれてもよくない?って言っても拒否。次の日休みなら夜間変わってくれてもよくない?って言っても、「普段仕事してるのになんで変わらなきゃいけないのかわからない」と言われました。

休みの日の日中は積極的に見てくれてますし、上の子のこともやってくれますけど夜間だけは嫌みたいです。
私としては昼間より夜間1日でも良いから変わってほしいのに拒否。
仕事してるから仕方ない、仕事してるのに夜間はやりたくないと。
今産後1ヶ月、私もあなたの会社の仕事を産後すぐからしてるんですけど?日中子供が寝てる時は私も寝たいのに仕事しなきゃ行けないから寝られないんですけど?だったら私の仕事も全部やってくれよと。私の仕事代わりにできる人いないから産前もギリギリまで、産後はすぐやってるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日休みで、毎週土曜日だけ頼んでましたよ!
他の日は旦那一人で別室で寝てて、土曜日だけ私一人で寝てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは週1回しか休みがないんですよね、、、😭2日休みあるならそれこそ変わってくれるように強く言えるんですけど💦

    • 42分前
ママリ

1人目の時は時々やってくれてましたが、2人目はまったくです!
起きれない宣言されました😂
旦那は日曜休みしかなく、朝は5時前とかに家出ることが多いんですが、私も産後1ヶ月ちょっとで仕事(実家の仕事)復帰してたし、夜中の対応で常に寝不足だし、疲れてるとか言い訳にならねぇからな?って感じです🙄
ちなみに娘は卒ミするまで3~4時間で起きることが多くて、2歳前まで夜泣きもありました...
でも言っても起きないし、喧嘩になって余計ストレスになるので、暗闇でめちゃくちゃ睨んだり、隣で寝てるので寝相悪いフリしてわざと蹴ったりしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざと蹴ったり、、、w良いですね⭐️
    私も夫の会社の仕事してるんですけどね。それでも一切夜中はやならいっていうのがわからなくて。
    なんなら2人目産まれてからの方が夫の睡眠時間長くなってますから。
    寝る前にミルクあげてから寝てもよくない?って思うんですけどね。

    • 30分前
*Nao_o*

うちは日曜休みですが、普段からやりません😑子ども4人ですが、うんちのおむつは全く替えたことないですし、赤ちゃんの頃のお風呂も…頼むのも面倒ですし、諦めてます💦