※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

男の子が下痢でおむつかぶれが痛そう。普段と違うので病院に行くべきか相談。

もうすぐ一歳になる男の子なんですが、昨日からうんちがゆるく合計7回ほどしたのですが途中はほんとに下痢で、夜からは少し固まってきたかなとゆう感じでした。

今日も普段しないのに朝方目がさめるとうんちしており柔らかかったです。
何よりおむつかぶれが痛そうで、昨日の昼間はお湯で流していたのですが先ほどおしりふきで拭くとまた痛そうで‥(T_T)

離乳食もいつも通り食べるしいつも通りご機嫌でお昼寝もして夜も寝てたんですが、一日続いてるので病院に連れて行った方がいいのでしょうか?(T_T)

コメント

真衣

うんちが緩いのは夏風邪もあるかもしれないですね😱
嘔吐とかはないですか?
うちの娘もうんちが緩くて1日7回ぐらいて、おしりかぶれもあったので病院に連れていったことがあります。

おしりかぶれが可哀想なので、連れていってあげてください🙇

• こめ

こめ

回答ありがとうございます!
    嘔吐も熱もなく下痢のみなんです(T_T)
    おむつかぶれ本当に痛そうなので病院に行ってきます!
    ありがとうございます!

• 7月27日
はるちゃん

おむつかぶれおこしてるようなら病院受診された方がいいかと思います。
整腸剤と軟膏処方してもらえると思います。
下痢はかぶれますよね💦うちの子も下痢の時オムツ替えのたび微温湯で洗浄して保湿もしてましたが追いつかなくてかぶれて、病院で整腸剤にくわえて軟膏だしてもらいました😭

• こめ

こめ

回答ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます(T_T)
    本当可哀想になるし泣いて動いてオムツも変えれないので
    今日病院に連れていってみます!

• 7月27日