※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん♪(´▽`)
妊娠・出産

現在4世帯のアパートに住んでおり、切迫早産で入院中。出産後、3世帯に挨拶し1000円程度の手土産を持っていく予定。賃貸住宅の方、挨拶や手土産はどうでしたか?

私達夫婦は現在4世帯のアパートに住んでおります。
6ヶ月のころから切迫早産で入院しており、アパートの方々は私が妊娠していることを知りません。
出産後、落ち着いたら我が家を除く3世帯に今後ご迷惑をおかけします。と挨拶に伺おうと思ってはいるのですが、その際に1000円程度のお菓子などの手土産を持っていこうかと考えてます。

賃貸にお住みの皆さんは、挨拶や手土産などどうされたのか教えてください。

コメント

あころ

私は特になにもしてません!(・ε・)

とつゆつ

私も4世帯のアパート住まいです!
うちも、いろいろご迷惑かけると思うので、出産前に手土産を持っていく予定です(^_^)

アルト

挨拶しました(*^^*)
食べ物は、この時期食中毒とか怖いので無難にタオルにしましたよ!
洗剤でも喜ばれると思います!

ゆっちゃん♪(´▽`)

回答ありがとうございます(*´∪`)
しなくてはならない義務もないですしね‼︎

ゆっちゃん♪(´▽`)

私は、36週に退院予定ですがすぐに産まれてしまうかもしれないので里帰り中に挨拶に伺おうかと考えています(*´꒫`)
ちなみに手土産は何にしますか⁇

ゆっちゃん♪(´▽`)

もう既にされたのでしょうか⁇
入居の挨拶の時に洗剤にしたので、今回はクッキーなどのアソートにしようとおもうのですが9月くらいだと大丈夫でしょうかね⁇

☆ほのたん☆

私のとこも四世帯のアパートです(*^^*)
うちは生まれてから挨拶いきました~!!
日持ちしないものは、不在が続くと渡せなくなってしまうので、賞味期限が長めの焼き菓子を持っていきました☆
知らない赤ちゃんが泣いてると不快ですが、赤ちゃんも一緒に行って○○(子供の名前)といいます!よろしくお願いします☆と言えばみなさんも『あ、○○ちゃん泣いてるなぁ!』くらいになると思います(・∀・)
出産楽しみですね(*^^*)

とつゆつ

まだ、具体的には考えてませんが、ラスクとか、クッキーとかですかね〜??

ゆっちゃん♪(´▽`)

なるほど‼︎
里帰りからアパートへ戻ったときに赤ちゃんと一緒に挨拶をするのもありですね♪♪
下の階の子が赤ちゃんのとき泣き声がすごく響いてて、うちも迷惑かけるんだろなぁ〜とビビリ気味です(>_<)

ゆっちゃん♪(´▽`)

そうゆうのが無難かもしれませんね(*´∪`)
価格はどれ程のものを予定してますか⁇

☆ほのたん☆

挨拶しておくと、会ったときなどに名前で呼んでくれたりするので、挨拶って大事だなって思います(*^^*)
お互い様なことですが、やっぱり気を遣いますよね(T_T)

ゆっちゃん♪(´▽`)

そうですよね♪♪
お互い様なんですが、挨拶しておくとまた別ですよね(*´∪`)
ちなみに、予算はおいくら程でした?

☆ほのたん☆

1000円程でしたよー(*^^*)
少し痛い出費ですが…(*_*;

らふぃ

6世帯のアパートですが、先日上の階の方から「赤ちゃんが産まれたので、ご迷惑おかけします。騒音等気をつけますが、何かあったら、おっしゃってください」みたいなカードと3〜500円位のクッキーを頂きました。直接話したわけではなく、玄関にぶら下がってました。どこまで挨拶したかはわかりませんが…

隣にも半年前に赤ちゃんが産まれたのですが、その時は何もなし。下の階の方が最近新生児を連れて引越してきたのですが、何もなしでした。

家庭によって考え方が違うのかなぁと思ってます。

ウチは産まれたら挨拶しに行こうと思ってます。手土産は500円位で、残り5世帯にやった方がいいかなと…泣き声など、どうしても迷惑かけてしまう事があるとは思うので。挨拶して、イライラの予防壁的な感覚で…物はまだ考えてません。

ゆっちゃん♪(´▽`)

1000円程度でも数世帯となると少し痛いですよね(>_<)
でも今後の関係の為にも大事ですからね…

ゆっちゃん♪(´▽`)

やっぱり家庭によって考え方は違うようですね‼︎
備えあれば憂いなし!ではないですが、挨拶1つあるだけで違うとおもうので挨拶まわりは大事ですね‼︎
私も少し価格帯を下げようかな…
500〜800円くらいで考えてみようとおもいます(*´꒫`)

とつゆつ

1000円くらいですかね〜(^-^)

ゆっちゃん♪(´▽`)

なるほどですね(*´∪`)
色々みてみまーす‼︎
ありがとうございました‼︎