※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

新居に引っ越してきて、部屋の臭いがつわりを悪化させています。消臭剤を置くのは効果があるでしょうか?臭いつわりの対処法を教えてください。

先週の土曜日、新居に引っ越してきました。今臭い&吐きつわりで地獄体験中です。。。
引っ越してから部屋の臭いが嫌すぎて辛いです。なるべく窓開けて換気してますが玄関やトイレに行くだけで吐き気が悪化します。
無臭タイプの消臭剤とか置いてみたらいいのでしょうか??
臭いつわりの方どうしていますか?
マスクは元々苦手で、すると息苦しくなるのでつけられません(T^T)

コメント

わたしは初めての妊娠の時吐きづわり、匂いづわりでした!
マンションのエントランスのなんかシャンプーみたいな匂いも、今川焼使ってた香水の匂いも無理でした!物によっては食べ物の匂いも無理でした。
匂いのある消臭剤も無理で、部屋のあちこちに無香空間、ミストタイプの無香空間もトイレ用の無臭のスプレーとかも撒きまくってました!常備して撒きまくってました!親には病的とか、言われましたが…💦ゴミ捨て場とかで吐いたりもしてわたしはマスク必需品でした!
でも暑いので息苦しいですよね^^;

• 一華

一華

こんな時間なのに返信ありがとうございます。1人目の時もつわり酷くて寝込んでいました。前の家では干しものの匂いが嫌だったんですが、引っ越してから部屋全体の臭いがダメでちょっと後悔してます。
    無香空間ですか。買ってきて試してみようと思います。
    マスクすると酸欠みたいな感覚になるんですよね(^^;高いやつだと違和感なくできるのかなとも思うけど、毎日使うとなるとお金かかっちゃうし…

• 7月27日