※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
家族・旦那

妊婦していたわってくれるようになったけどイライラされるのいやだなー…

妊婦していたわってくれるようになったけど
イライラされるのいやだなー。

もう仕事から帰ってくるって思うと
またお互い機嫌悪くなるんだろーなとか、
またイライラさせてくることいってくるんだろーなって思っちゃう

どおしたらふつうにいれますか?
毎日いえにしかいないし
友達とは電話でしかはなせないし
遊びにもでれないからストレスが溜まる。

考えれば考えるほど、嫌な気持ちになるし
ふつーにイライラしず帰ってこないかな
ふつーに過ごしたいのに

コメント

フリード

旦那さんに、妊娠中は理由もなくイライラしてしまうけどごめんね。
いつもいたわってくれてありがとう😃

って伝えてみてはどうですか?

感謝の気持ちを伝えると相手は少し気持ちに余裕が持てるようになるかもしれません(^_^)

ねる

男のイライラにイライラで返すと
逆効果ですからね〜😢

いつもありがとうの感謝の言葉とか、
イライラするときも多いけど
笑顔の絶えない家族目指して
頑張ろうね!とか言ってみますかね💦

deleted user

私もちょうど昨日旦那に
最近のお前の俺に喧嘩売ってるような態度なんなの?ずっとお前の態度に我慢してるんだけど。
って言われちょっと喧嘩になりました。
旦那の何気ない言葉に私がムカついて、イライラして、それが旦那にも伝わって旦那もイライラして、の悪循環なのかなぁ😅
私も普通にしたいし自分が何が原因でイライラしてるかわからないので悩んでます。
回答になってなくてごめんなさい。
ちょっと状況が似ててついコメントしてしまいました😂

  • あちゅん

    あちゅん

    全く状況にててびっくりしました❗️

    イライラしますよね、相手に傷つくことゆわれると、、
    人間まあ一緒にいればぶつかることもあるし、本性だしてるって思えば気持ちが楽になる気がします😑

    いいたいことゆえるからまだ大丈夫ですよ‼︎

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷つく事言われて更にイライラですよね!
    我慢ってなに?私の方がもっといろいろ我慢してますけど?みたいな🤣
    あまり言いたいことも言えてないので溜まる一方です、、、こんな事で実家帰るのもどうだんだろう〜と思って毎日1人モンモンとしてます。笑

    • 7月27日
  • あちゅん

    あちゅん

    まちがいないです。

    もう共感しすぎて👍
    我慢すればするほど、泣きたくなるし
    相手の思い通りにはなりたくないし
    いいたいことゆえば喧嘩になるのわかってるからこっち我慢してるしって感じですよね笑
    わたしもこんなんなるなら実家かえろかな思ったりします笑

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はぁもう私も共感し過ぎて泣きそうです😂私と同じ気持ちの方がいるんだー!って思うと😭
    そうなんですよね、こっちは我慢してるつもりなのにあっちからいろいろ言われると我慢してるのがバカバカしくなっちゃって。
    実家帰りたいけど帰るってなるとまた機嫌悪くなるのも目に見えてて更に空気悪くなりそうだし😭
    もう毎日毎日お腹痛みます。笑

    • 7月27日
  • あちゅん

    あちゅん

    嬉しいです!!

    我慢もあまりよくないですよね(´;ω;`)
    わたしあえて相手の機嫌を悪くしないように慎重にはなしたりしてます
    イライラして怒ったいいかたしたりするのはやめよって思って
    はなすときは、なにも考えず落ち着いてはなすと彼も落ち着いてはなしてくれて、イライラとか忘れますよ👏

    • 7月27日