※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

今9wの妊婦です!つわりがひどくなってて...しゃっくりみたいなのが出た…

今9wの妊婦です!
つわりがひどくなってて...
しゃっくりみたいなのが出たり
気分が悪かったり、たまに吐いたり
スーパーでさえ気分悪くて
まともに買い物もできなくて...

わかってよって思わないんですが
旦那は、一切わかってくれず
逆に、なにがしんどいん?いけるやろとか
軽く考えられて💧一緒におる時に、えづいても
嫌な顔されたりしてただでさえそれだけでも
ストレスやのに、先程エアコンの事で怒られました💧
なんか寒いな〜とお互い言うてたのですが
温度下げた?って聞かれたので
下げた覚えなかったので、下げてないよって会話をしてて
消す時に温度が1度下がってたみたいで
お前下げてるやんけ!きっしょいわとか言われました💧
この前たまたま当たってしまって
ぴぴぴってなんか押したと思ってごめんー!っていい
元の温度がわからなかったので適度な温度にしてたんですが
その時から多分下がってたんかもしらん〜ごめんなぁ
とは、言うたんですが...未だに怒ってます💧

正直私は、こんなしょうもない事で怒られてもと
思いますし、これから先こんなんいくらでもあるのに
いちいち怒られてたらこっちが精神的に持たんなって思い
(普段から結構ひどい言葉、理不尽な事で怒られる)
事は、しょっちゅうあって、今つわりもきつくて
一緒におるのがしんどいので
つわりが落ち着くまで実家に帰ろうか悩んでます。。
こんな事で別居考えるのは、おかしいでしょうか。。

コメント

jaque

旦那さんも十人十色ですね😥
正直経験しないとわからない物みたいなので
実家に戻れるなら
戻って落ち着いたら
戻ればいいですよ😊
別居とかでわなく
ちょっと落ち着くまでって意味合いで
今が一番つわり辛いですもんね
私は入院するほど重症なんで
つわりも十人十色です
がんばりましょ

mmmys

旦那さんは、周りに子供がいるお友達や同僚の方はいらっしゃらないんでしょうか?💦
私の彼も、1度目の妊娠の時に軽い感じで見てましたが今回2度目の妊娠で前回流産している事もあるのでかなり優しいです😂

つわりがどれくらい酷いかは伝わりにくいですが、今自分の体がどうなってるかはウザいくらい彼に説明しています。
本を買って読ませることは難しいですが、当てはまるページを見せたりとかしても効果はあるかと思います💦

ねる

私も悪阻が酷かったのでしんどいの
よくよくわかります〜😭
正直1日中寝ててもしんどいのに…。

旦那にはインフルエンザと強烈な二日酔いが
何ヵ月も続く感じ!って説明してました(笑)

別居…はあまりよくないと思いますが、
それも視野に入れながら
検診の時に先生に相談してみては??
相談に乗ってくれる先生がいるので、
旦那の態度を説明すれば、
妊娠とはどんなものなのかとか説明して
叱ってくれたりするみたいですよ☺

deleted user

私も1人目の時はかなり辛かったです!私が悪阻と熱とで苦しいといってるのに友達と徹夜麻雀したり風俗行こうとしたり。旦那の両親もかなりストレスで産むのをやめようか考えたくらいです。
男の人は子供が産まれても親としての実感はなかなか湧かない生き物らしいですよ!ましてや自分の身に起こる事ではないので他人事ですよね💧
きっと出産に立ち会えば後悔すると思います!
実家に帰って母親に色々聞いてもらうとホッとしますよ^ ^ 案外みんな通る道なんだと笑

今2人目で悪阻がひどいですが、旦那はかなり理解して家事もほとんどやってくれてます笑

1児ママ

私も一時実家に帰っていましたよ!
つわりが酷い+旦那へのストレスで
お腹の子にも良くないと思い
やっぱり安心出来るところに居れるのが一番です。

男の人は経験する事ないので
軽々しく大丈夫だろと思いがちですが
支えがないと乗り切れません。
これからつわりのピーク等来た時
ほんとに動けないし吐く日々です恐らく個人差はありますが💧

1度実家に帰るのがいいかと思います(;_;)

♡ふわり♡

私も悪阻がすごく酷かったです😭
家事も当たり前にできないし、自分のことで精一杯になっちゃいますよね💧

初めての妊娠で私も主人も分からないことだらけです😅

私があまりにもしんどそうだったのか、主人はネットで『悪阻のつらさ』みたいなのを検索して読んだみたいで、すごく理解してくれましたよ☺️

寝てていいから‼️って家事もやってくれてました🌸

ゆうさんのご主人に、そういった記事を読んでもらうのって不可能ですか❓
男性はこのツラさが分からなくて当たり前だと思うから、知ってもらう事から始めてみたらいいかもですね✨

まだ9週ということだし、もう少し体調の悪い日も続くと思うので、協力してほしいところですよね😣

ノリタ

私も旦那さんにつわりを分かってもらおうとは思わないんですが、せめて言ってることには対応してくれよと思ってしまいます。。しかし男性はよほどの人でなければ、気を遣ってこうしようああしようとは出来ないようで、例え気を遣っても的はずれだったりします(--;)だからピンポイントに~してとか、~買ってきてとか言っています。最低限それはやってくれるので。
あと、つわりが強まってきたら早々に寝るところ変えました。テレビを一緒にみたり、話したりはもちろんしますが、辛いときは私は自分の布団にいってゴロゴロしちゃいます。気がねいらないし、私は1人の方が気が楽なので。。あと旦那さんの体臭やシャンプーの匂いさえも匂いづわりでキツかったので。。
つわり終わって私の心が穏やかになるまではあんまり側に居すぎない方が良いかなって感じです(^_^;)
実家に一時的に帰るのも有りかなーと思います。やっぱり気が楽ですよね。甘えられるし。あまり長いと旦那さんにつわりの辛さが伝わらないのもなーとは思いますが、夏ですしお盆時期には私も2週間ほど帰る予定です。
少しでもつわりが和らぐと良いですね!