※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかないかもしれません。頻回授乳が大切です。夜はミルクでもOKです。赤ちゃんの様子を見ながら対応してください。

完母を目指してる1ヶ月目の母です❗
昨日あたりから保護器をつけて直接吸わせてるのですが両方合わせて30分吸わせて乳首抜くと欲しそうにしないです。そのまま寝かしつけてそのまま2時間近く寝てました。
それを今日の日中繰り返してたら明らかにウンチとオシッコが減りました。
これは満腹にはなってないとゆーことですかね?

そして頻回授乳した方がよいとよく書き込みで読みますが赤ちゃんが泣かないので授乳しなかったのですがこんなんで大丈夫ですかね?

でも夜に一度はかってみたら30吸わせて10しか出てなかったです。その時はフンガフンガと言ってたので足らなさそうなのはわかりました。
そして夜間はミルクにしています。

コメント

manami.*

完母目指してるのであれば寝ていても起こして夜中は頻回授乳した方が量も増えると思います。

この季節脱水にもなりがちなので、排泄が明らかに減ったのであれば考え直した方がいいと思いますよ。

• あ

夏ですもんね!!ありがとうございます!起こすようにします!

• 7月26日

完母にしたいならとにかく頻回授乳ですかね!
私はなんとか今も出てますが多分頻回じゃなかったら子どものお腹は満たされないんじゃないかな?っておもってます!
あと鉄分と水分たくさんとるとおっぱいつくられますよ!
ちょっときついかもしれませんが頑張って頻回授乳してみて下さい!

• あ

赤ちゃんの欲しそうを待たずに乳首くわえさせる感じですかねぇー?

• 7月26日

退会ユーザー

とりあえず3時間置きにあげてみてはどうでしょう?
    以外と寝てても口に乳首近づければ飲むことありますよ!
    乳首をすいそうになければもう1時間てな感じでいいとおもいます!

• 7月27日