※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
妊娠・出産

体調が急に変化して、腰や背中に鈍い痛み、足や膝に違和感があり、疲れやすい状況です。赤ちゃんの動きも少し落ち着いている。これは出産前の兆候でしょうか?

陣痛の前の体調変化について教えてください(>_<)
今日起きたときくらいから昨日とは体調が違う感じがしてます。腰や背中には鈍痛のような鈍い痛みがあります。あと足の付け根が少し違和感あるのと、膝が成長痛のような痛みがあります。足首から下も怠い感じがして、料理で10分立ってるだけで疲れて休憩してしまいます。
こんなに体が怠いのはここのところなかったので、もしかしてそろそろ?👶と気になってしまいます😂💓
ちなみにお腹は痛くなく、張りはあるけど定期的ではありません。赤ちゃんは昨日まですごく動いていたけど今日は少し落ち着いてるなーと感じます。
ただ単に昨日の寝る体制が悪かったとか、今日少しいつもより動きすぎたとかですかね?🙄同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

こんちゃん

私は前駆陣痛が出産2日前からありましたが
その前日ぐらいから
特に腰の鈍痛が酷く
立つのも少し辛くて、張りもあったので
ひたすらベッドでゴロゴロしてました( ¯−¯ )
そこから次の日の夜から前駆陣痛でしたね\( ・ω・ )/

• かーなー

かーなー

そうなんですね!😳
    何をするにも今日はだるくて、ずっとごろごろしてました💦明日あたりから前駆陣痛きますかねー?😁💦意識してみます!ありがとうございます💕

• 7月26日
ゆめ

私はいつもより張ってる回数が多かったのと、張りが強かったです😉
後は散歩中に不規則ですが腰からお尻にかけて鈍い痛みがあって徐々に強まってきてそのまま陣痛がきました☺️

• かーなー

かーなー

張ってる時間は昨日より長くなった気がするんですが、まだ30分間隔とかです😱この鈍い痛み、地味に寝れないですよね😫💭そのまま陣痛に繋がるといいな、、コメントありがとうございます💓

• 7月26日