※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

友達との喧嘩で悪口を言われ、SNSで虐待の噂が広まり、脅迫まで受けています。どうすればいいでしょうか?

初めまして。軽い自己紹介から
失礼します。21歳の1児の母です。
うちの子わ1歳と1ヶ月の男の子です。
軽くで申し訳ありませんが、ここで
質問させて頂きます。

私わ先日友達2人と言った言わないで
喧嘩をしてしまいました。私が1人の
友達の悪口を言ったなどと言われましたが
私わ友達の悪口なんて言っていません。
しかし、何を言っても信用されず最終的に
その2人の友達から縁を切ろうとゆわれ
ママ友が2人いなくなってしまいました。

それからと言うもの2人の他にも
次々とTwitterなどで私の悪口などを書き
今でわ『あのグズ』と言われています。

でも私にわ息子がいるので落ち込みましたが
喧嘩してまだまもないからきっと腹が立って
みんなでグルになってやっているんだろうと
放っておきました。

しかし今日友達から連絡が来て
『子供に虐待してるの?』って
言われ私わ何のこと?ってなり
Twitterを見るように言われたので
見て見たところTwitterに私が息子に
虐待をしてる、最低、母親失格などと
書かれていました。

でも私わ虐待なんてしてないし
わかっていてくれる人がいれば
それでいいって思いました。

だけど先ほどイタズラ電話がきて(非通知)
『虐待女!息子と1緒に死ねよ!』など
『お前の子供顔面凶器』などと子供のこと
まで言われ我慢の限界です。

しかもその電話の声が縁をきった
友達にそっくりだったので電話を
してみたところ着信拒否。
LINEをしてみたところ未読無視。

家に押しかけるのもどうなのかなと
思うところもあります。。

こうゆう場合わどうしたらいいのでしょうか?

※長々と申し訳ございません。
できれば回答をください。。

コメント

きゃ👼🏼💋

どのくらいの仲のママ友で
どのくらいの付き合いなのかによると思います^^

わたしだったら…
そのレベルのお友達はいらない
ので切りますね。

この先その2人と付き合って
いってもまた同じ揉め事になりそうですし…m(__)m

ミニー、ジェラトーニ好き

Twitterという、不特定多数が目にするとこで書かれていたら、証拠をとっておき、弁護士へ相談すれば、法的に訴えることもできると思いますよ。