※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
ココロ・悩み

彼との復縁で結婚は3年後。遠距離で信じて待つか悩んでいる未婚シングルマザー。子供のことが最優先。

未婚シングルマザーです。
結婚するはずだった彼と別れて今また復縁?したみたいになってるんですが、結婚は早くて3年後と言われました。
彼いわく、来年から准看護師の専門に行って卒業して就職してある程度貯金が貯まったら結婚したいみたいです。
その間遠距離(彼が熊本県民なので)なんですが、
皆さんなら彼を信じて待ちますか?
私は正直3年間も待っていられる自信ないです。
3年後確実に結婚できるって保証なんてないし、
彼もできたらしようねとか言ってるし。
逆にたった3年も待てない私がダメなんですかね?
彼のこと信用してない証拠ですよね。

それに子供が産まれたら熊本になんて会いに行くのは簡単じゃないのに、俺は千葉にわざわざ会いに行く気はないと言われました。私に会いたくないのかな?
私が彼だったら絶対会いに行くのにとか思うし。
根本的に意見が合わない部分は前々からあったんですが。

なんか長くなっちゃった💧
今ちょっと頭の中ゴチャゴチャしててわけわかんないです。
もうこの先どうしていったらいいのか。
もちろん産まれてくる子の事が最優先です。
お父さんがいないから沢山可愛がるつもりだし、
友達とか家族とかにも可愛いがってもらおうと思ってます。

すいませんただのつぶやきでした(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の子はその方のお子さんですよね?
責任がなさすぎると思います。
お腹に子供いて結婚3年待ってくれという意味が私には理解できません😣

• ルリ

ルリ

コメントありがとうございます。

お腹の子は彼の子です。
    やっぱりそうですよね。
    先に籍だけでも入れるのダメなの?ときいたらある程度蓄えないと無理と言われました(笑)
    できるなら実の父親と結婚が1番いいとは思ってますけど、流石に考えが合わないというか。

• 7月26日
☺︎

3年間ってなんの保証もないし、すごく大変な3年間の育児や子供の成長を見守ってくれない人なんて待てません!

個人的意見ですが(;_;)

• ルリ

ルリ

ですよね。
    私がおかしいのかと思っちゃいました(笑)よかったです

• 7月26日
まふぃん

信じるかどうか…難しいところですね
彼ができたらしようねって言ってるなら、私なら、そうだね、できたらねって答えときます
あまり信じすぎると後でガッカリするのも嫌なので…
たぶんお子様生まれたらしばらくは子育て中心で新しい恋愛もする余裕ないと思うので、特に新しい恋はしないけど、あと何年って数えて楽しみに〜とかもしないと思います

あと、遠距離だろうが何だろうが、ほんとに会いたかったら会いに行きます
お子様生まれたらそんな距離難しいのなんてまだ子供いない私にも分かります
毎週とか無理なのは分かりますが、大型の連休、夏休みなどは会いに来て欲しいですよね💦

価値観の違いかなぁとも思いますが、私ならその程度の想いなのかってガッカリしちゃいます…

• ルリ

ルリ

お金が勿体無いから千葉には行かないそうです(笑)
    本当笑えるぐらいカスすぎて。😞

• 7月26日
*月子*

お腹の子の父親は彼なのですか?
もしそうだとしたら、子供が産まれるのにどうして結婚は3年後って言うのかなって‥‥
お金がなくても復縁していて子供も産まれるから結婚だけでも今できるのになって思ってしまいました。
それで一生懸命お金貯めて、三年後とか結婚式したりってなら解るけど。

しかも、わざわざ千葉に会いに行く気はないって‥‥理解ができません😅
結婚する気、父親になる気があるのかな?って信用できないなって思いました😅

そんな彼を待つよりお子さんと、そらさんの幸せの為に、歩んでいった方がいいんじゃないかなって思います🍀

すみません💦彼を悪く言ってしまい😅

• ルリ

ルリ

お腹の子は彼との子です!
    私もとりあえず籍だけでも入れたいんだけどって話たら、ある程度の蓄えないと無理とか言われました。(笑)
    やっぱり信用できないですよね。

全然!友達にも散々彼カスすぎる!とか色々言われたんで大丈夫です(笑)
    私も思ってますし(笑)

• 7月26日
隠

自分だったら、ちゃんと結婚してくれるという保証がないので待たないと思います。

• ルリ

ルリ

やっぱりそうですよね。
    もういちどちゃんと考えてみます

• 7月26日