※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
妊娠・出産

39wの経産婦です。お腹が張り、前駆陣痛で子宮口3センチ。おしるしもあります。お腹の張りから陣痛に繋がった経験のある方いますか?排便したい感がありますが、あまり出ません。期待しています。

39wの経産婦です。
夕方5時ぐらいから、間隔なくお腹が張ってます。痛みはありません。昨日前駆陣痛で受診、子宮口3センチでした。
土曜日からちょこちょこおしるしありです。
お腹は張りますか、痛みがつかず、陣痛に繋がりません。
お腹の張りから陣痛に繋がった方いますか?どれぐらいで陣痛きましたか?
今日は、スクワットや床ふきをしたので、これから期待してるのですがー。
あと昨日は下痢で、今日は排便したい感がすごいありますが、あまり出ません。
なんでもいいので、よろしくお願い申し上げます。

コメント

三太郎ママ

検診後のお腹の張りはあるものの痛みがない状態でした。その後一旦落ち着いたものの、夜寝る頃に急に痛みが出て5分間隔でした。その後出産になったことがあります。
陣痛くると良いですね😊

  • ゆん★★

    ゆん★★

    ありがとうございます★
    可能性はありますかね?
    胎動もだいぶ落ち着いてきました!
    そろそろ会いたいです★

    • 7月26日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    おしるしもあったのであれば、そろそろですかね😊
    可能性はありそうですよね!

    私はなぜか、3人とも大股広げてしゃがみ(ヤンキー座りのような、、、笑)風呂掃除をした翌日に陣痛きました😂

    • 7月26日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    近いとは思うーとは助産師さんに言われてるのですがー。。
    ヤンキー座りもあぐら座りもしてます!
    張ってるときは横にならない方がいいかな?

    • 7月26日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    私は張る時は横になっていました。と言うのも、正期産前のことだったので、、、
    でも、そろそろ来て欲しいと言うことであれば休みながら動く立って休むとかでも良いかもしれませんね😊

    • 7月26日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    今ヤンキー座りでテレビを見てみました。そしたら、膣のあたりが出てきそうな感覚におそわれ、あぐら座りにしました。でもそれが意外といいのかな?とか思いました(笑)

    • 7月26日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    頭がスポットハマるような間隔ですかね。
    おりてきてるのかも知れませんね!
    赤ちゃんがおりてきやすい体勢と聞いたことがあります!

    あくまで聞いた話なのでなんともですが、、、

    • 7月26日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    頭はハマってるみたいなんですがー。。
    あぐら座りしててもお腹が張っていて苦しいです。
    はやく出てきてー(笑)

    • 7月26日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    お腹の張りばかりだとしんどいですよね。
    そろそろ会いたいよーー!ですね!

    でも、いよいよかも知れませんね😊

    • 7月26日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    ありがとうございます★

    • 7月26日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    素敵なお産になりますように😊
    頑張ってください❤️
    なんだかそのドキドキ感ちょっと前に味わったことなのに懐かしくて、、、
    応援したくなりました😊

    • 7月26日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    ありがとうございます★
    ドキドキですが、頑張ります!

    • 7月26日