※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotacom
妊活

妊活1年、検査異常なし。人工授精迷っています。経験者のステップアップ期間知りたいです。

妊活を始めてもうすぐ一年。今月もまた生理がきそうです。病院で夫婦ともに検査をしても異常なし。生理が来るたびに心が疲れてしまうので、人工授精を迷っています。人工授精をされた方は、どのくらいの期間でタイミングからステップアップされましたか?

コメント

まりあ

私は排卵障害・精子の受け入れが悪いと初期の検査で分かったので
タイミング法は1ヶ月のみで、いきなり人工授精になりました😳

嬉しいことに1回目の人工授精で今に至ります☺️
当初は2日後に人工授精を行いましょう!と、急だったのでいろいろ不安などもありましたが、やって良かったです!

• cotacom

cotacom

ありがとうございます!
    体の状態によってすぐ人工になるんですね💡
    不安なのすごくわかります!
    でもやってよかったというお話をきけて安心しました✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🎶

• 7月26日
  • まりあ

まりあ

ありがとうございます😊

ちなみに私は精子の受け入れが悪いことが原因での人工授精でした。

自分でも驚きなのですが、仲良しだけでは精子が子宮に届かないみたいで😅
    精子検査には以上なしなので、子宮の問題😱

妊活1年、とても長くて辛いですよね。
    逆に原因が分からないのがもどかしくて苦しいと思います…
    夫婦で支えあいながら、子宝に恵まれますよう祈っております。

• 7月26日
  • cotacom

cotacom

受け入れが悪いことまで検査でわかるんですね💡
    原因不明の不妊が一番多いと病院で言われましたが、体に異常がないのにできないのは、私たち夫婦には子どもは無理だよと神様からいわれているようで、とても辛くて心が壊れてしまいそうです😥

授かりものなんだと身にしみます。。優しいお言葉ありがとうございます✨

• 7月27日
いぬがお

私も検査でお休み周期含め1年経ったときに、人工にステップアップしました。1回目でできたので、さっさとステップアップしたかったです。
人工はタイミングとあまり変わらないですので、オススメですよ!

• cotacom

cotacom

ありがとうございます!
    タイミングと変わらないんですね💡
    人工と聞くと、それだけで費用は?とか怖いの?痛いの?とかいろいろ考えてしまいますが、オススメときいてほっとしました🎶
    赤ちゃん産まれてくるのが楽しみですね✨

• 7月26日
  • いぬがお

いぬがお

人工受精までは、一般不妊治療というくくりみたいです。費用は1~3万くらいかと思います。痛みはほとんどなく、すぐ終わりました。
    体外授精とかの高度治療になると体もお金も大変ですが、人工は気軽にステップアップ考えていいと思いますよ!

• 7月27日
  • cotacom

cotacom

そうなんですね💡
    痛みが一番心配でした💦
    卵管造影でも痛くて気分も顔色も悪くなってしまったので…
    病院の先生からも、やりたくなったら言ってねと気軽に言われたのは、そういうことだったんですね!

• 7月27日
  • いぬがお

いぬがお

卵管ぞうえいより、全然痛くないですよ!あれは結構痛いですよね(*_*)
    チャレンジオススメします!

• 7月27日
  • cotacom

cotacom

(´⊙ω⊙`)!!!!!
    とても気が楽になりました🎶
    質問させていただいて本当によかったですー!

• 7月27日
*hayu*

年齢にもよりますが、一年なんてまだまだですよ!
気にし過ぎはよくないですー。
私は薬で生理を起こさせてて、その後遺症で人工授精じゃないとダメだとわかったのでステップアップはすぐでした。

• cotacom

cotacom

ありがとうございます!
    一年はまだまだですか!?
    気にしすぎな性格なのはわかってるんですが、ふとした瞬間に考えてしまって😓
    悪い癖です…

• 7月26日
☆

排卵検査薬などを使って自分でタイミング取ることを一年強やってました。その後、不妊外来に行って直ぐ人工にステップアップしました。

• cotacom

cotacom

ありがとうございます!
    私も排卵検査薬を使ったり、病院でタイミングみてもらったりしました。
    次の周期に合わせて病院いってみようかな。

• 7月26日
oh28

本当、生理が来るたび凹みますよね( ノД`)
周りはすぐ出来るし!
私は1年半自己タイミングでそれから不妊治療専門の病院へ行きました🙋🏼
お互い特に異常がなかったのでタイミング療法3ヵ月し、それでも授からないので今週タイミングが合えば人工授精の予定になります😆🙌🏻

• cotacom

cotacom

ありがとうございます!
    本当にへこみます。。後から結婚した友だちがすぐにできたりしても心から祝福できてない自分も嫌で😓
    今週なんですね!!うまくいくといいですね✨
    私もそろそろステップアップしてもいい時期なんですね。

• 7月26日
  • oh28

oh28

分かります🙁!!
    心から祝福出来ないですよね💧(;_;)
    私もこんな自分が凄く嫌です😣😣
    卵管造影検査はされました?☺️

• 7月26日
  • cotacom

cotacom

同じ気持ちを経験されてるんですね(>_<)
    どんどんマイナスな感情で自分が埋め尽くされてく感じがして、よくないのはわかっているんですが💦
    卵管造影はしましたよ💡異常なしといわれました🎶

• 7月27日
  • oh28

oh28

妊活が長ければ長いほど皆さん同じ気持ちを経験しているかと思います🤔💔
    卵管造影後、タイミング取っても授からなければステップアップも視野に考えてもいいかもですね\( ¨̮ )/
    お互い頑張りましょう😊💕🎵

• 7月27日
  • cotacom

cotacom

そうですね(>_<)こうやって気持ちを共有できて楽になりました🎶ありがとうございます😊
    卵管造影をしたのは、3月でした。卵管造影後はできやすいと聞いたことがあります💡やっぱりちょうどいい頃合いなのかもですね😮

• 7月27日
  • oh28

oh28

よかったです♡♡
    え、私も3月に卵管造影検査しました💗( *´꒳`* )
    半年は出来やすいみたいですね😆😆
    なので残りの3回は人工授精に賭けてみようかなと😝

• 7月27日
  • cotacom

cotacom

同じタイミングだったんですね💡すごい!!(๑>◡<๑)
    半年もできやすいとは!
    主人に相談したら、人工授精に前向きになってくれて行ってみようかってなりました🎶

• 7月27日
  • oh28

oh28

旦那さん、協力的な方でよかったですね🙌☺️
    お互い授かりますように✊🏻😌✨

• 7月27日
  • cotacom

cotacom

以前、友人が人工で授かった話をしたときには、いい反応じゃなかったんです(>_<)
    なので相談するのはドキドキでした💧
    そうですね✨お互い授かりますように🎶

• 7月28日