※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

妊娠が分かり、仕事と貯金の不安で悩んでいます。仕事先や病院への対応に不安があり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今年4月に働き出したばかりなんですが、なかなか来ないなと思い検査薬を試したら妊娠が分かりました(><)

正直驚きからの嬉しさからの仕事と貯金の不安でいっぱいです。

まず、仕事先にはなんて言えば。
病院行かなきゃ。などなどパニックです😧💦

予期せぬ2人目妊娠した方いらっしゃいましたらお話聞かせてくれませんか?

コメント

3児mama

こんばんは!おめでとうございます♡
私は三人目が予期せぬ妊娠でマイホーム購入から3年、、6年ぶりの妊娠でした、、正直経済的にやっていけるか不安でした。ですが宿ったからにはどうにか産みたいので妊娠中は臨月間近まで働き保育園も入れなかったら困るのですぐ申請をし2ヶ月で復帰しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶大変といえば大変ですがやはりわが子は可愛いですね*ˊᵕˋ*

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

わたしは来年看護師の試験を受けるつもりでいたので、いっそのこと仕事は辞めようかなと(´._.`)

試験受ける時は妊娠6-7ヵ月なのでぎりぎり体調も大丈夫かなと💧

今心配なのはすごく甘えたな息子がお腹を踏んずけたりするのでこれから大丈夫かなと。。

• 7月26日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

コメントありがとうございます!

• 7月26日
ぴ

私も予期せぬ妊娠でした✧‧˚
保育園も通い始めて働くところも
決まったのに妊娠してしまって
保育園も辞めてつわりが辛かった
ので働くのも諦めました😅
認可保育園だったので辞めると
次入りずらくなると言われました💦
経済的にきつきつですが
なんとかやっていけてます🎧🎶💕

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

同じですね(><)

せっかく保育園も通い出して、仕事も出来るようになってきたところだったのでその辺は残念です💔

ですが、妊娠が分かって嬉しい気持ちは確かです!

試験を受けるので仕事はやめると思いますが、家計のことを考えて少しだけまだ働きたいです。

なんとかやりくり出来てるのですね( Ꙩꙩ )
    貯金も無く、9月に市営住宅に引越しもあるのでタイミングが良いのか悪いのか笑"

• 7月26日
まめたぬき

私は4月に育休一年で復帰するぞー!と周りにも自分にも意気込んで保活もしてたのですが、2月頭に妊娠が分かり育休延長した次第です。まずは、周りに謝り倒し…。自分のモチベーションも、コントロールしました。1番は経済的にですよね!復帰前に復帰前提で無理して家も建て、現在経済的には…かなーり赤字です。次の子が生まれたら半年で復帰しようか、でも色々大変になるくらいなら、節約続けて一年半はみようか…。悩んでいます。
ライフプランニング表みたいなのをネットでやってみたり。でもなんだかんだで貯金があれば、一年間赤字でもその後立て直せるかなーと、今は赤字に慣れちゃってます。節約は慣れるまで大変でしたが…。
しかし、今となってはまぁ2人を短期間にじっくり育てて、またバリバリ仕事期間がくるやろーと、開き直ってます。

正直もうちょっと2人目はゆっくり迎えたかったので…。1人目を伸び伸び育ててる専業主婦さんは羨ましいですし。計画通りじゃなくて、ちょっと…恥ずかしいという思いがあります。しばらく素直に喜んであげられなくて、お腹の子に悪かったです。でももう前向き前向きに変わりました、家族が増えるということは楽しみです!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

ほんと計画的にとはいかず、素直に喜べなかったのもすごく分かります💦

妊娠発覚後、セカンドオピニオンで2件の産婦人科に行ったところ赤ちゃんが上手に育ってないみたいで流産の可能性が高いそうです。

なんとも言えない結果になりずっと泣いてまた違う産婦人科に電話で聞いての繰り返しで、いまは受け入れてまた来週産婦人科に受診する予定です。

また明日から仕事もあり、気持ちを切り替えて笑顔でいなきゃです(><)

• 7月28日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

• 7月28日