※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

陣痛かどうか不安で心配。子宮口は開いていないが痛みが強い。金曜日に再検査。痛みの継続や子宮口の開きに不安。

月曜日ラミナリアを入れ
今日バルーンを入れました。
でも子宮口はまだ2.3センチも開いてないみたいです。

ですが、5分、6分の間隔ですごい痛みがあります。
先生にはモニターでは大丈夫やから一旦家に帰ろうかと
言われました。
でも痛すぎる事と5、6分の間隔と伝えるともう一度モニターをつけるとのことです。
子宮口は開いてなくても陣痛は来るものでしょうか?
それともこれは陣痛ではないのでしょうか。
ただこれが陣痛じゃないとすると私は耐えれるのかとても心配で不安で怖いです。

また金曜日同じ事をすると言われましたが、生まれる可能性は低いと言われました。
この痛みがあと何日も続くのでしょうか。
子宮口はいつになったら開くのでしょうか。
心が折れそうです。

コメント

(ㆁωㆁ*)

子宮口開いてなくてもきますよ!間隔ははかってますか?よかったら見せて貰えますか?

  • まろん

    まろん

    45分の時は診察に行ってたので測れてませんが、何度かありました(T_T)

    • 7月26日
  • (ㆁωㆁ*)

    (ㆁωㆁ*)

    陣痛だと思いますよ!大丈夫です!前駆じゃないです!子宮口がすぐ開いてくれればすぐ産めるけど中々開いてくれなかったら長引きますよね。私はお産までに丸2日半かかりました

    • 7月26日
  • まろん

    まろん

    良かったです。ありがとうございます!
    ただこの痛みがまだまだ続くのかと思うとゾッとします(T_T)

    • 7月26日
  • (ㆁωㆁ*)

    (ㆁωㆁ*)

    大丈夫大丈夫😃確かに痛いですよ。でも本当に本当に本当に幸せですよ。終わりが必ずあります。それ子宮口いっきに開く事もあります!陣痛来てて破水すれば進み早いと助産師さんが言ってましたよ!

    • 7月26日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます(T_T)
    終わりが来るのを待ちます。
    こんな長い1分一時間は初めてです

    • 7月26日
  • (ㆁωㆁ*)

    (ㆁωㆁ*)

    頑張りましょう。出産報告楽しみにしてます。安産お祈りしてます。

    • 7月26日
ゆほま

分かります。
私もそうでした。
きっと今とってもメンタル的にも身体的にもお辛い時だと思います。。。
私は1分間隔になっても子宮口が開きませんでした。(5cmから進まず)
軟産道強靭症という子宮口の開きにくい体質でした。
私は上の子が高位破水していたこともあって、日曜日誘発剤、月曜日ラミナリア、火曜日誘発剤&バルーン、木曜日ラミナリア、金曜日帝王切開でした。
破水してなかったら週明け再チャレンジと言われてゾッとした記憶があります。。。

  • まろん

    まろん

    1分、、、

    5分でも辛くてしんどいのに、、

    フルコースだったんですね、、、
    ゆほまさんも辛い経験されたんですね、、、
    私もどうなるか、、。
    何でこんなに固いのか自分を責めます。

    • 7月26日
  • ゆほま

    ゆほま

    私たちは悪くないですよ。
    家系的なものもあるようで、私は祖母の隔世遺伝のようです。後日聞いた話ですが祖母も同じような理由で帝王切開してました。
    二人目も陣痛が先でしたが、子宮口は全く開かず!でした⤵︎⤵︎⤵︎
    必ず開くとは言ってあげられないけど、必ず終わりは来ますし、吹き飛ぶくらいカワイイ子が生まれますよ!・・・丸1日くらいグッタリで爆睡しました(笑)
    産むの大変だったなぁーとやんちゃ娘を眺めながら懐かしい気持ちになりました😌💓
    まだ心が折れてないだけご立派なかーちゃんですよ!
    私はバッキバキに折れてましたよ!

    • 7月26日
deleted user

ありますよー💦
私もバルーンで陣痛きて、でも子宮口開かずでした💔
過強陣痛という、30秒を切る感覚で痛みは1分半続くというものになり、緊急帝王切開になりました〜💔

deleted user

辛いですよねぇ💧
私も41週入って子宮口開かず入院、ラミナリア→バルーン3回→促進剤、4日目で産まれてきました..
促進剤の時点でまだ3だか4センチ。
3回目のバルーンで5分間隔が一晩でした。促進剤になってからは痛みも増しましたが、痛いより短時間で波が来たり引いたりするのが辛かったですねぇ。
家に帰されるより病院にいたいですよね(ToT)
明日はお休みで金曜に再開なのでしょうか。バルーンの刺激で陣痛につながるといいですね💦超辛いですけど、バルーン入れながら出来ることなら陣痛促すために歩いて!と言われました。
きっとあともう少しです!赤ちゃんと会えるのが待ち遠しいですね!