※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニギリオ
子育て・グッズ

2歳の子どもが早く寝て早く起きることに悩んでいます。外での遊びや支援センターを考えていますが、車で行きづらいため悩んでいます。

もうすぐ2歳の子どもが昼寝せず、19時には寝て3〜4時ごろ起きるようになってしまいました😭
近頃は毎日32度超えなので日陰が少ない公園には連れて行かず、庭でプールや室内での遊び、近所を5〜10分だけお散歩などが多いです。
早く寝てくれるのはいいのですが、起きるのが早い気がして遊び足りないのかなと心配です。
室内での遊びをと思い支援センターを考えましたが、車でないと行きづらいし駐車場はだいたいいっぱいでなかなか行けず…😵

2歳ってこんな感じですか?
外での遊びを足した方がいいのか、この子に合わせていくのがいいのか悩んでます😵

コメント

ワシちゃん

よっぽど疲れないかぎりは昼寝せず
9時に寝て7過ぎまで寝ます!

遊びいったりすると、
夕方4時とか微妙な時間に寝て
7時前に起きて、
夜なかなか寝ません( ´Д`)

体力があるようでないようなこの時期
難しいですよね!

• ニギリオ

ニギリオ

ありがとうございます!
    難しい時期なんですね😵

• 7月26日

うちは外で遊んでも一日中家の中にいても19時から20時には必ず寝て7時まで寝てます(笑)
3時とかに起きた場合、親が寝てても1人で起きてますか?うちもたまに5時とかに起きることがあるんですが、わたしが「もうちょっと寝るよ〜〜」と言って腕枕して一緒に寝てあげると二度寝してくれます💖

• ニギリオ

ニギリオ

すごく寝ますね!
    昨日なんかは勝手に3時くらいに1人でに起きて、水が飲みたいのか台所をうろうろして、その後覚醒したので5時頃まで遊んでまた寝て7時くらいに起きてました💦

親も寝るモードだと違うかもしれないですね!
    枕元に水分置いて様子見てみます!

• 7月26日