※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
子育て・グッズ

息子が寝返りできるようになり、うつ伏せ寝が好きで寝返り防止クッションを使ったが、動きが制限されて不安。皆さんはどうしていますか?

最近寝返りできるようになった息子。
どうもうつ伏せ寝が好きなようで仰向けに寝かせても気づいたらうつ伏せになってます。
うつ伏せ寝で窒息死や突然死があるのでなるべくうつ伏せ寝させたくないので寝返り防止クッションを買いました。
で、使ってみたんですが動きが制限されるからかすごく騒いで結局使わずにいるんですが夜中とか不安でちょくちょく起きて様子見るのも結構負担になります。
皆さんはどうやって寝返り防止してますか?

コメント

haru

寝返り防止クッションを使っています!
寝返りがうてないと背中が暑くなるみたいで、夜中に起きるようになってしまったのですが、クッションの幅をやや広めに調整してみたら朝まで寝るようになりました!
横向きになれる程度に、ちょっと広くしました。今の所いい感じです!