※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

チャイルドシート、エールベベのクルット4シリーズのヘッドサポートが窮屈で、耳が折れてしまいます。5ヶ月、6kgの赤ちゃんに取り外し時期はありますか?

チャイルドシート、エールベベのクルット4シリーズを使ってる方いますか?
ヘッドサポートなんですが、最近窮屈になってきたのか乗せると耳が折れて餃子みたいになってしまいます😅
ヘッドサポートの取り外し時期なんでしょうか?

今生後5ヶ月で体重は6kgになったところです。

コメント

mayu

こんにちは。
うちも同じのを使ってます。
お耳が餃子わかります😆💦笑

外す時期の目安がヘッドサポートの後ろだったか、腰のパットの後ろだったかに書いてあります。
うちは1回外したら、頭が自由になりすぎて心配なのでまた装着しました☺なので、今も餃子のままです。笑

• ちょこん

ちょこん

外したら確かにグラグラしちゃいそうですね😳ここ2日チャイルドシートでしばらく走るとギャン泣きするようになって、もしかして窮屈だからかな?と思って。。

肩ベルトの位置、買った時から直しました??

• 7月26日
  • mayu

mayu

うちも最近ギャン泣きします(,,•﹏•,,)うちは勝手に成長したから、ここから出してーーって訴えてるんだと思ってました😆💦笑

肩ベルトは直してます😘買った時のだとキツすぎて、適宜緩めてのせて、そっから閉めるようにしてます😁

• 7月26日
  • ちょこん

ちょこん

最初は吊るしてあるおもちゃで遊んでるんですが、そのうちギャン泣きで泣き止まないです😭
    暑かったり眠かったり、飽きたりしてここから出してーって言ってるのかもですね😂

肩ベルトの長さは調整してるんですが、高さはどうです?

• 7月26日
  • mayu

mayu

この時期はいくら車内冷やしてもあついですもんね💦

ごめんなさい、高さですね😅
    高さは少し上げましたよ✨

• 7月26日
  • ちょこん

ちょこん

肩の下からベルト持ってきてる感じなんで、もう高さ変えないとなーって思ってて説明書見たけどよくわからなくて😅

サポートシート外してから調整ですか?

• 7月26日
  • mayu

mayu

腰の外せるパッドを外して、その後のシートめくるとオレンジだったと思うんですけど、押すところがあってそこをググッと持ち上げると上がります🎵
    説明ヘタですいません😅

• 7月26日
  • ちょこん

ちょこん

いえいえ、ありがとうございます😊
    やってみます!!

吊るすおもちゃつけてるんで、サンシェード?日よけ?がめっちゃ変形してしまって直りません😂

• 7月26日
  • mayu

mayu

またわからなかったら言ってください😁明日車乗る時写真とるので😝

サンシェード変形しちゃうんですね😱💦
    うちは横からクリップでとめて、オーボールとかガシャガシャいう布を使って遊ばせてます✨
    あとバックミラーで確認できるように鏡つけてるので、そこからおもちゃぶら下げてますよ☺

• 7月26日
  • ちょこん

ちょこん

ぶら下がってるのに興味示してパンチしたり掴んだりするのでぶら下げてるんですが、変形してしまいチャイルドシート高かったのに…とため息出たりしますw
    バックミラー付けたい付けたいと思いつつ未だに付けてないんですよね💦
    ミラーで確認できるのいいですよね〜✨

• 7月26日
  • mayu

mayu

ぼちぼちいいお値段だったのでショックですよね(╥ω╥`)

うちはうんち爆発すごくって、高かったけどチャイルドシート洗えるやつでよかったなーっと最近感じてます😋

1才から前向きOKでしたっけ?
    はやく前向きになれば直接みれるしもっと安心ですよねー😆💗

• 7月26日