※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

手足口病の症状が残っている状態で支援センターに行くのはどう思われますか?他のお母さんはどうしているのか気になります。

昨日も手足口病について質問させていただいた者です。

まだ私が育休中のため、保育園は行っていません。ママリを見ていると、保育園は熱が下がって、ブツブツがあっても登園可、とあります。うちも熱は下がったんですがまだブツブツが出てる状態です。
この状況で支援センターに行くのって率直にどう思われますか?

保育園に預けているママのように仕事がある訳じゃなし(´・ω・`)ただ、昼間ずっと家に二人でいるのも…。気晴らしもしたくて支援センターにでも…。というだけです(^_^;)

やっぱり支援センター利用されているお母さんたちはブツブツあるのになんで来るの?と思います…よね(^_^;)?皆さんならブツブツがひくまで家でおとなしくしていますか?

コメント

のん

それとも、気にしすぎでしょうか(>_<;)?
ブツブツあっても支援センター等行かれた方、来ていたのを見た方いらっしゃいますか?

k.s.mama

個人的にはあまり気になりません(^ ^)
ですが、やはり支援センターは保育園と違うので嫌な気持ちになる人もいるとは思います。
日中子供と2人きりも気晴らしできなくて疲れちゃいますよね(>_<)
周りの配慮を考えて治りきってから行く方がお互いに変な気にならず遊べると思います(^ ^)

• のん

のん

回答ありがとうございます。

仕事で預けなきゃいけない、というのとは違いますもんね。

私は世間知らずでどうなんだろうともやもやしていたので、ご意見いただけて良かったです◎

• 7月26日
おかん

うーん……周りのお母さんたちは大丈夫になったうつらなくなったって事情を全員が知ってるならいいんかもしれないですが、、普通はうちの子に移るし辞めてって思いますよねきっと💦
主さんが逆の立場だとそう思いませんか(>_<)?

• のん

のん

回答ありがとうございます。

小児科では熱が下がれば普段通りの生活でいいと言われました。
    とはいえ、ブツブツあるのに支援センターに来られても嫌だろうな、保育園は行ってもいいらしいしな、と一人でもんもんと考えてもわからなかったのでここで質問しました。
    つたない文面で伝わらなかったかもしれません。私の世間知らずで嫌な思いをさせていたらすいません。

• 7月26日