※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
妊娠・出産

予定帝王切開について、立会いや赤ちゃんの抱っこについて教えてください。

来週、予定帝王切開を控えています。
病院によると思いますが、経験された方に教えてください(*^^*)

旦那さんが帝王切開の立会いできた方はいますか?
また、帝王切開だとわたしや夫はいつ赤ちゃんを抱っこできるのでしょうか?

コメント

アロア

立会いは出来ませんでした💦

まだ手術台に寝ている時にカンガルーケアで我が子を連れてきてくれましたよ。
胸の上に乗せてくれましたが…麻酔のせいか意識は朦朧でした。

ちゃんと抱っこ出来たのは麻酔が切れて意識がしっかりしてからだったと思います。

えだちゃん

私の病院は立ち合いできませんでした!
抱っこは夫はその日にできますが、私の場合帝王切開で起き上がれなく点滴もしてるので生まれた直後に腕のとこに助産師さんが連れてきて、抱っこは次の日にしました!
私の夫や家族は、1番に私に抱っこさせてやりたいって思ったらしく、抱っこできるのに私がするまでしなかったです笑

長々とすみません💦

そふぉら

手術の立会いはできませんでした。
まれに、立会いできる病院もあるみたいですね。

赤ちゃんは、産まれてすぐ私の顔の側まで連れてきてくれて、顔を見た程度でした。
旦那はすぐに抱っこさせてもらっていましたよ。
私が抱っこできたのは、次の日でした。その日は起き上がることで精一杯です。

りんご

ドキドキですね!
私のかかっていた病院では帝王切開だと立ち合い出産できませんでした。
私自身は産まれたらすぐに顔を見せてもらってなでることはしましたが抱っこは歩けるようになってからだったので次の日でした😭
来ていた夫と母は産まれたらすぐに抱っこしていましたよ😄
無事に産まれますように😆💕

はちどり🐦

緊急帝王切開で出産しましたが、立ち合いできましたよ☺️

夫は生まれてすぐ抱っこしますか?と言われたみたいです!
私は翌日抱っこしました!

立ち会いはできると言われましたが、しませんでした。
主人は産まれてすぐに抱っこ、私は産まれてすぐ看護士さんが顔を見せてくれて、抱っこしたのは病室に帰ってからでした(^^)

デコママ

私はシングルなので、姉が病室で待っていました。出てきてすぐに看護師さんが赤ちゃんを私の顔のそばに連れて来てくれて私のホッペと赤ちゃんの頭を触れさせてくれました‼︎そのあと赤ちゃんの身体を拭いてから病室で待ってる姉の所に連れて行ってくれて、姉はすぐ抱っこさせて貰えたみたいですよ(私より先に抱っこされました😅)私は病室に移ってから腕の上に赤ちゃんを置いて貰ったので、それが初めての抱っこでした😊あと私の携帯で看護師さんが産まれてすぐの写真をいっぱい撮ってくれました🎵
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️出産頑張ってください✋🏻

まゆっこ

立ち会いできました。

お腹から出てきて、体をきれいに拭いてもらってから助産師さんが顔の近くに連れてきてくれました。
病室戻って意識がはっきりした頃に再度ご対面。私は腕枕で抱っこ?で、夫はしっかり抱っこしてました👶