※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

麦茶、白湯はいつから飲ませるものですか?毎日暑くて、脱水症状にならないかなぁと心配で(@_@)

麦茶、白湯はいつから飲ませるものですか?毎日暑くて、脱水症状にならないかなぁと心配で(@_@)

コメント

にゃんすけ♥︎

さゆはそれくらいから飲ませてました!
麦茶は
4か月ごろから飲ませてました😊🙌

• うぇーんスター

うぇーんスター

回答ありがとうございます。皆さん結構早いのですね!

• 7月26日
medamayaki

私も気になり先日助産師さんに聞きましたが離乳食始めるタイミングで、と言われました。
今は水分補給は母乳やミルクでまかなうように指導されました。

• うぇーんスター

うぇーんスター

回答ありがとうございます。専門の方の意見を聞くと、安心しますね。なるほど。母乳だけで足りてるのかなぁと心配になりますが、欲していないということは大丈夫なのかもしれませんね。

• 7月26日
いちご

飲ませてもいいとおもいます✨
わたしは初めての時生後一カ月から飲めるお茶をあげてました❤️
けど、なかなか飲まなかったです😭
離乳食が始まってご飯の時に飲み出して、、、
最近は飲むようになりました💕

• うぇーんスター

うぇーんスター

回答ありがとうございます。そういうお茶があるのですね、探してみます!

• 7月26日
  • いちご

いちご

脱水とかこわいですよね😭
    なので、こまめに一カ月からのお茶を飲ませていいとおもいます✨
    ドラッグストアやアカチャンホンポ、西松屋とかにありますよー❤️

• 7月26日
ぐぅちゅけ

白湯は2ヶ月ぐらいから、スプーンであげたり。

麦茶は1ヶ月~って赤ちゃん用麦茶買って飲ませてましたよ😺

• うぇーんスター

うぇーんスター

回答ありがとうございます。最初はスプーンであげるのですね!

• 7月26日
のっぽちゃん

1ヶ月の時から赤ちゃん用麦茶をあげていました*
しかし全然飲んでくれず・・・😂
離乳食始めてから、よく飲んでくれるようになりました♡

• うぇーんスター

うぇーんスター

回答ありがとうございます。とても早いスタートだったのですね。赤ちゃん用麦茶、検討したいと思います!

• 7月26日
みちる

ミルクや母乳だけでOKとは聞きますが、あげたとしてもメリットもないけどデメリットもないと聞いたので、脱水防止に三か月半でベビー麦茶デビューしてみましたヽ(・∀・)ノ

びみょ~な顔してましたけど、ひとさじ分弱くらい飲みましたよ😁

• うぇーんスター

うぇーんスター

回答ありがとうございます。メリットもデメリットもない、そうなのですか。勉強になります。顔の様子が気になります(≧▽≦)
    スプーンで始める方が多いのですね!

• 7月26日