※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

住居を探しています。会社管理の住宅は古く、カビが生えています。子供を育てる環境として不安で悩んでいます。民間の家賃は高く、収入が減少しています。

これから一緒に住む住居を探しているのですが、会社が管理している住宅が月1万なのですが、この前見に行ったところ築40年はゆうに超えていそうな感じでお風呂など、見たこともない位古いところでした。畳などはカビが生えており、掃除をすればなんとかなるものでしょうか?これから生まれてくる子供をこんな環境で住まわせていいものなのかすごく不安で中々答えがだせず悩んでいます…。民間だとやすくても6万くらいでした(;;)私は引っ越す為仕事も辞めてしまったためお金もこれからは旦那の収入のみです。

コメント

ぴっぴ

私は旦那さんの社宅であれば無料ですむことできましたが、すごく田舎だということと、古いことからやめました😥😥🌀
赤ちゃんも産まれるので新築で交通もよく、私の土地勘のあるところにしました☺️

安さも大切ですが、環境を取ってしまいました〜😥😥

• りーまま

りーまま

とあさん、そうなんですよね〜周りは森に囲まれていて、夜も真っ暗で初めての土地で凄く怖いです(;;)旦那に民間でさがしてみようと言うと凄く微妙な顔をされるんです…。お金がないのでしかないのですが、環境もやはり大事ですよね(;;)

• 7月20日
たんたん

初めまして♡
旦那さんの収入にもよりますが、私も引越し為、仕事をやめてしまいました。なので旦那の収入だけでやっています。
それでも、少しずつ節約して貯金もしていますよ♩
家賃は7万6千円くらいです。

畳を変えるとかしてなんとか掃除をしてみてですよね(;ω;)
住み心地の悪さはストレスになってしまいますし(;ω;)何よりも健康が一番なので
お体を悪くされないようにしてくださいね★

• りーまま

りーまま

そうなんですねー、家賃7.6万で貯金までって凄いですね!やればできないことはないですよね〜
    健康を第一に頑張ってみようと思います*\(^o^)/*

• 7月21日
はらぺーにょ、22

カビはえるってことは湿気が多い部屋ってことだっ思うので私はやめといたほうがいい気がします💔

独身時代、収入20万で家賃5万の所に住んでたけどいけたので収入が20万ぐらいあれば家賃6.7万でもいけると思います((´∀`*))

• はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

だっ→だと

• 7月20日
  • りーまま

りーまま

そうですよね。確かに湿気は凄いと思います…
    なんとか節約術を身につけて頑張ってみようと思います(^^)

• 7月21日
りん

うちもそこはやめたほうがいいと思います‥。
確かに安いけど、生まれた後すごく気になると思うし、ストレスです。
今まで特に気にならなかったのですが、産まれてから綺麗じゃないと気になってしょうがないです‥
カビがその辺うようよしてると思うと鳥肌です‥

• りーまま

りーまま

そおなんですよね。旦那と2人だけならまだ我慢しようと思うのですが、生まれてくる子供のことを考えると不安でたまりません(;;)ストレスになるような事は極力さけたいので、旦那ともう少し話し合って決めようと思います!

• 7月21日