※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
お仕事

主人の上司が冗談交じりに失礼な発言をしてきて、落ち込んでいます。40代の女性が、20歳年上の知識のある上司からの言葉に納得できず悩んでいます。主人も同様に悩んでおり、社会では我慢が当たり前なのか疑問に思っています。

我慢するのが当たり前ですか?
主人の上司が苦手で私が落ち込んでいます…
40代ですが、お調子者で言葉を選ばずに
(本人からすると冗談をふまえてでしょうが)
デリケートな話までベラベラ話す男性上司です。
主人に対して「お前嫁の写メ見せろや」
「お前の嫁ってデブスじゃね?www」
「お前が好きで好きでアタックしたらしいなwww」
と言ってきたそうで…
私はその上司とは全く面識がなく
どうしてそのようなことを知らないあかの他人から
しかも私より20歳も年上の知識があるような方に
言われなければならないのか納得がいきません。
40kgはデブですか?主人にも言い返してほしいと
話しましたが、自分は言い返せる立場ではない部下だからと言います…主人も普段から上司に悪口を言われて悩んでいます。社会に出たら当たり前、我慢するのが普通なんですか?

コメント

あ

我慢というか‼そんな常識も品の欠片もない上司を相手にはしないほうが良いと思います😢

そんな上司を持って旦那は可哀想だな

くらいにしといたほうがいいですよ‼
年上なのによくそんな失礼なこと言えるかって(笑)

  • sarasara

    sarasara

    そうですよね😣
    相手にするからいけないのですよね😣
    相談してよかったです😢
    元気がでました😣ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月26日
☆_mama

言い返すのは厳しいと思うので
無視がいちばんですよ!

  • sarasara

    sarasara

    そうですよね💦会社の上司ですし、これからに響いてはいけないのでそうします💦ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤

    • 7月26日
natuki

言い返したらご主人も同レベルに成り下がってしまいますよ😊
そういうおかしな方とは同じ土俵に立ってはいけません!
大人なご主人です👍

  • sarasara

    sarasara

    そうですよね💦
    同レベルだから言い合いになると
    聞いたことありますし
    無視するようにします😣
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤

    • 7月26日
deleted user

放っておけばいいんですよ😄
ご主人もはるさんに言わなくてもと思います。
部下は言い返す事はやめた方がいいですよ。

どこの会社へ行ってもその様な人はいますよ😣

  • sarasara

    sarasara

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    無視するようにします😣💦

    • 7月26日
deleted user

明らかにおかしい人は、相手にせずほっておきましょう!

世の中には変な人もいます。

  • sarasara

    sarasara

    ありがとうございます😣
    皆さんに無視が一番と教えて
    いただいたので、気にしないように
    がんばります😢😢

    • 7月26日
sarasara

皆さんのおかげで
元気がでました😣
コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

まな

ひどい上司ですね💦
我慢というよりはもう無視して気にしないのが1番かと💧
そういう人は何か言ったところで気にするようなタイプではないと思うので言い返したり反抗するだけ無駄な気がします(^^;

言われて嫌なのはわかりますが、この人は人の気持ちがわからない人なんだと割り切ってしまいましょう!

  • sarasara

    sarasara

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね💦
    気にしないから言えるんでしょうね
    きっと…😣
    割り切るように頑張ります😢

    • 7月26日
こもも

というか、その上司とは面識がないとの事ですが、その話はどなたから聞いたのですか?
まさか、ご主人ですか?💦

  • sarasara

    sarasara

    主人がすごく落ち込んでおり、
    あぁまたあの上司かとは思っておりましたが
    まさか今回は私のことだったようで…😞
    うちの主人限定で悪口を言ってくるわけではなく
    部下なら誰にでも言っているみたいで
    私から見ると職場の雰囲気が悪いですし、事務員以外男しかいない職場なので確かに皆さんがおっしゃるとおり
    無視が一番なのかなと感じました😞
    男のノリ?というものなのか
    妻子あるうちの主人に
    平気で合コン行こうと誘ってくるような方です…

    • 7月26日
  • こもも

    こもも

    ということは、ご主人からその上司が奥様の事を悪く言っていると聞いたのですか?
    そうなのでしたら、それはご主人が黙ってないといけない事だと思います。。。
    もちろん、その上司が一番悪いのですけどね。

    • 7月26日
  • sarasara

    sarasara

    そうですよね😣
    主人もアホですよ…

    • 7月26日
  • こもも

    こもも

    そ、そうですか…💧
    ご主人も上司から直接的に被害を受けて大変かと思いますが、奥様ご本人に関する事は胸の内に秘めて頂きたいですよね。。。

    • 7月26日
  • sarasara

    sarasara

    そうですよね😞

    • 7月26日