※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

毎回ここで旦那の愚痴を書かせてもらってます。あまりに考えが人とずれ…

毎回ここで旦那の愚痴を書かせてもらってます。
あまりに考えが人とずれてるので喧嘩しても余計にムカつくので愚痴らせてください。
昨日私と息子は実家に遊びに行きました。
親に夕飯食べてきなど言われたので旦那に「夕飯食べて来なって言ってるから仕事終わったら私の実家にきな。」と送りました。
で、夜7時頃旦那が来て小さな買い物袋持ってました。
私が「それ何?」って聞いたら「甘いの食べたくなったからアイス買って来た‼︎」って言って来て中を見たら1つしか入ってなかったんです‼︎
私と私の妹が「えっ⁈自分のだけ⁈」って聞いたら「食べたかった?食べたかったなら連絡くれれば買って来たのに‼︎」と。
私が「そういう意味じゃなくて普通みんなの分買ってくるでしょ?バラで買うと高くつくから箱入りのでも良いんだよ?今日ここで夕飯食べるんだよね?お世話になるんだから普通買うでしょ。」って言ったら「食べてってもいいって言って来たのはお義母さんですよね?だから断ると悪いと思って食べに来たんですよ?」と。
私のお母さんもその言い方に頭にきて「そんな風に思ってるなら食べなくて良いです。」と。
私のお父さんも「みんなで食べた方が楽しいと思って呼んだのにお前はそういう考えだったんだな。もう帰れ。」とキレて私まで追い出されてしまい車の中で大喧嘩。
「あんた自分がしている行動や発した言葉分かってんの?」って聞いたら「アイスみんなの分買わなかっただけでなんであそこまで怒られるの?ご飯だって俺が食べていいですかって言ってないよね?」って。
もう話にならないから「何が悪かったから分かるまで考えろ。そして分かったらうちの両親にちゃんと1人で謝りに行け。」と言いました。
私は私で今日の夕方辺り実家に電話して謝りたいと思います。
ホント馬鹿ですよね。

コメント

あお

えー…。申し訳ないけどだんなさんとても変わっていますね。。
かなり常識ないです(>_<)
社会生活できてるんですか?

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント変わってますよね😥
    これでも課長です😅
    でも後輩には多分嫌われてます。
    多分人を見て判断してると思います。
    私の親は基本優しいので甘く見られたんだと思います。

    • 7月26日
  • あお

    あお

    そうなんですね…。やろうと思えばちゃんとできる方なのかな?
    なんで怒られたのかわかっていない感じがしたので、それだとやばいなって思いました。

    ラーメンウーマンさんが苦労しそうです😰

    • 7月26日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ゆーっくり考えればきっとなんでここまでみんな怒ったか分かると思うんですけどね。
    仕事だけは熱心にやるんですよね。
    後輩は仕事出来ない使えないいらない。って文句も言ってます。

    • 7月26日
ままり

こんなこと言ってすいません、旦那さんアスペルガーですか?

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    いやー、分かりません😅

    • 7月26日
ちゅら

1つしか買ってこない←普通これなかなかできないですよね(゜_゜;)ご飯の言い方も変わってる旦那さんだなー常識ない!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    人とずれてるんでしょうね。
    そして口癖は「俺B型だから仕方ない。」です。
    B型の人だって常識あるわ‼︎みたいな。

    • 7月26日
you

百歩譲って…
アイスを自分の分だけは、気が利かないなぁ〜で許すとしても、その言い方は無いですよね(>_<)
しかも、父母がいる目の前で(°_°)
アイスはただ単に引き金になっただけで、そこから自分の言い草が皆んなを怒らせたのに!
両親はよかれと思って言ってくれてるのに、そっちが来てくれって言われたから来てやったって言われたら悲しいですよ(>_<)
感謝の気持ちは大切ですよね´д` ;

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    両親もアイスごときでそこまで怒らないですよー。
    アイスの件で怒ってると思ってるところもすごいけど。
    こんなんじゃ両親もガッカリですよね。
    せっかく料理作って待ってたのに。

    • 7月26日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

それないですねー( ・᷄ὢ・᷅ )
アイスにしろ、ご飯のことにしろ、ラーメンウーマンさんのご家族にとても失礼です💦
キレて当然ですよ😡
常識的な事を知らないんですね💦
こんな言い方してすみません😞

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントですよね。
    両親が早いうちに亡くなったから常識足りないんですかね。

    • 7月26日
nanamama☆

常識がなさすぎますね…
読んでるだけで腹立ちました😡
主さんのご両親怒るのも無理ないです!
付き合ってる時はそういうことはなかったんですか?
失礼ですが、私ならそんな人と結婚しません。
子供にも悪影響です。
自分が間違ってるってことを分からせるためにも、この皆さんの回答を読ませてはどうでしょうか?

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    それが付き合ってる頃はみんなから好かれてました。
    家族が具合悪くなれば飲み物とか買ってきてくれてたし。
    結婚してからです。
    釣った魚に餌をやらない。
    そんな感じで私の家族にも適当になってきたというか。

    • 7月26日
sistermill

うーん、すごく仲良くない限りいきなり義実家に来てって言われたらあまり気分の良いものでは無いと思うんです。旦那さんは思ったことあまり考えず言っちゃう人で、どうかなとは思うんですけど…。お父様お母様も、急に誘ってごめんでもなく、帰れってキレるのもちょっとびっくりでした。あとは夫婦でご馳走になるのなら、旦那さんに来てって連絡した時点で手土産買って来るようにお願いするかなぁと思いました。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    めっちゃ仲良しです。
    私がいなくても1人で私の実家に行ってご飯食べてきたりしますから。
    むしろ私の手作りより私のお母さんのご飯の方が好きですよ。

    • 7月26日
  • sistermill

    sistermill

    そうなんですね。たまたま昨日は行きたくなかっただけなんですかね❓それともラーメンウーマンさんのご両親の前で怒られたから売り言葉に買い言葉じゃないけど、ポロっと失言しちゃったのか…。文面からだと旦那さんも気が利かないとは言え少しかわいそうかなと思いましたよ。いずれにしても、ご両親と旦那さんが早く和解できると良いですね。

    • 7月26日
ゆうき

旦那さんの言葉にドン引きです

何歳かわかりませんが、いい歳した大人がいう言葉かよ?っていいたくなります

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    29歳です

    • 7月26日
まふぃん

アイスどうしても食べたかったなら買ってその場で食べてゴミも処理してきたらバレなかったのに、わざわざご実家まで持って行ったらそういった反応が来ることは分かりそうなものですよね…
言ったら買ってきたのにって、買っていくこと言ってないのにそんなこと言わないですよね
じゃあ聞けよ!って思います💦

断るの悪いっていう気配りできるならあと一歩、その台詞を奥さんの家族の前で言うなよ〜って感じですね
もうちょっと本音と建て前を使い分けろ〜と思いました💦
社会人なら、思ったことそのまま口に出すことが良くないって分かりそうなものなんですけどね…

まぁでも仮にも夫婦なので、旦那さんへのフォローも少しした方がこの先円滑に生活できるかもですね…
仕事終わりで疲れてるのに気を遣わせてごめんね、とか…

はち

ご主人の言葉は本当にどうかと思いますが、ラーメンウーマンさんのきて当たり前のような言い方も結構気になります(^^;)

遊びに行ったのはラーメンウーマンだし、食べに来な!って何故そんなに上からなのか💦

そりゃ旦那さんは気兼ねなく自分の家で食べたいと思いますよ。

今日実家でご飯用意してくれるみたいなんだけど、そこで一緒に夕飯でもいいかな?
私ならそう言いますけど(>_<)


何にしろ、旦那さんの言葉もかなり非常識ですけどね…

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    上からですか?
    いやー、文章に載せるの面倒だから載せませんでしたがうちの旦那は私がいなくても1人で私の実家に遊びに行ったりご飯食べたりしてます。
    なのでこんな会話日常茶飯事です。

    • 7月26日
  • はち

    はち

    上からですよ。
    あまり改善しようとする気はないようなので仕方ないですが、客観的に見たらご主人様だけでなく、ラーメンウーマンさん、ラーメンウーマンさんのご両親、妹様もそれぞれ良くなかった部分があると思いますよ。

    改善する気は無さそうなので、頑張って下さいとしか言えませんが(^^;)

    ちなみに皆さんアスペだと言いますが、これだけでアスペの単語を出すのはまだちょっと安易な気がします。
    最近は専門職でなくてもスペクトラムやアスペ、ADHDの言葉が出てくるようになりました。
    でも中身を知らない人が多いので誤解もあります。

    話の流れから売り言葉に買い言葉だったように思います。

    • 7月26日
きなこ

ご主人が変わってるし非常識だしなんならアスペ?とも思いますが…
でもそういう方をご自分で選んでご結婚されたんですよね?
だったら「うちの旦那こんなにバカ!」と宣伝せずに何とか改善の努力しないと奥様が今後ずっとお辛いのではないかと思います…。
だってそうじゃないまともな男性選んで結婚する道だってあった訳じゃないですか。
ご結婚前に見抜けなかったのであればそれはそれでご主人と奥様双方の責任!
お子さんがお父さんのそういった面を反面教師に出来たらいいですけどね。
でもやっぱりご主人の教育し直さないと根本的に解決しないのではないかと…
そして、キレて婿と娘追い出すご両親にもちょっとびっくりしました。
いや、お気持ちは分かるんですが…その場では穏便に済まして後日娘さんにだけ「お前の旦那なんとかしろ!」とかの対応もあったのではないかと。お子さんもお小さいようですし、ちっちゃい子いる場で大人たちが怒り狂ってるのってちょっと…
そして、アイス1個のくだりで妹さんが一緒に旦那さん責めるのにもやや違和感を感じました。
どんだけ非常識でも義理のお兄さんですよね?そこはモヤッとしました。

なんだか批判的な意見になり申し訳ないです。
色んな考えや価値観があるという事で!

こちらに吐き出されてスッキリ出来るのが一番だと思います!
長文失礼致しました。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    付き合ってる時は良い人でみんなから好かれてました。
    結婚してしばらくしてから安心したのか釣った魚に餌をやらないみたいな。
    それと、旦那の妹の方がもっと常識ないです。
    私に会っても挨拶無いしお兄ちゃんに借金して返ってこないし。
    それに比べたらうちの妹は旦那と仲良くしてくれてる方なので普通にこういう言い方します。
    旦那と2人で買い物もする仲なので旦那も妹にこのくらい言われてもなんてことありません。

    • 7月26日
はじめてのママリ

旦那様、アスペルガーの可能性ありますよね。
これからの為にも1度調べてもらってはいかがですか?
もし違うのであれば、旦那様への対応も変わってくると思います。

他の方へのコメントも読ませて頂きました。
話の後出しも多々あり、主様の御家族への愛情は感じますが旦那様への愛情は一切感じられません。
仮にも主様の旦那様です。
主様のご実家で旦那様を馬鹿にするようなことは、良くないと思いますよ。
「食べにきな」「考えろ」「謝りにいけ」だいぶ上からの発言ですよね。
主様はそうやって旦那様に言われても何も気にしないのかな、と疑問に思います。
普通にアイス1個はおかしいですが、あまりに旦那様が可哀想に思えました。