※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんはる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が、最近やる気が出ず不安や落ち込みを感じています。同じ悩みを持つ方いますか?アドバイスをお願いします。

7ヶ月の妊婦です!!

ここ数日
なにもやる気がおこらず
ぼぉーっとしたり
横になったり
することが多いです(><)

来週で8ヶ月になるのですが
生まれてきてちゃんと
子育てできるか不安になって
落ち込んだり
体重管理や食事について
考えるのも嫌で自分は
怠けているんだと思ったり
情緒不安定なのかもしれません。

同じような悩みがある方
いらっしゃいますか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


またなにかアドバイス
あればお願いします!

コメント

deleted user

最近暑いしムシムシだから寝たりしてゆっくり過ごしてていいと思いますよ〜(^o^)
赤ちゃん生まれたら否が応でもお世話が待ってますから大丈夫(笑)
私なんかどうやって子育てしていこう?とか何も考えてなかったけど、どうにかママできてます。

  • ぽんはる

    ぽんはる


    ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    早速コメントいただいて
    泣けてきました
    やっぱり情緒不安定ですね 笑
    今から悩んでたって
    しょうがないのに
    アホですよ(><)

    頑張りすぎす
    ゆっくり過ごします( ˊᵕˋ )

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えるのも大事だけど、どーんと構えてれば何があってもだいたい大丈夫かなぁと(笑)
    たのしみですね!

    • 7月26日
deleted user

私もそうですー💦
仕事はしてるので普段は早寝早起きで動いてますが、休みを二連休で取ると1日は健診などで家を出ますが、もう1日は布団から動かないことが多いです😅
だらだらしすぎだとは思うのですが、眠いし動くのも億劫で…でも寝すぎなのか余計気分が悪くなったりと悪循環な感じがします😫
体重は妊娠前から1〜2kgぐらいの増加ですが、全く運動などしてなくて、これから激増しそうで恐れてます💦

  • ぽんはる

    ぽんはる


    仕事続けられて
    すごいですね(><)
    私は妊娠きっかけに
    退職になったので
    専業主婦です。

    体重も1~2㌔増
    うらやましいです。

    • 7月26日
ma-mama

わたしもそんな感じでしたよ😅
結構情緒不安定になってました!
子育てできるのかなーとか同じこと思ってました!
産後も寝不足のせいなのかホルモンの関係なのかボーッとしてましたし😅
最近マシになったような気がします!
でもなるようになりますよ😃

体重管理って難しいですよね💦
そんな食べてないのに勝手に体重増えてくるし!
考えすぎるのは母体に良くないと思うのであまり考えすぎないでくださいね☺️

  • ぽんはる

    ぽんはる


    共感してもらえて
    本当に嬉しいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    あんまり考え過ぎないよう
    ゆっくり過ごしますね♪♪

    • 7月26日
ひとみん

大丈夫!!今だけですよー。
むしろ今ゆっくりしたり自分の時間を楽しまないとこれから約20年近くは嫌でも子育てからは解放されませんからね〜😁

  • ぽんはる

    ぽんはる


    4人のママでしかも妊娠
    されてるんですね!!
    すごく説得力あります(^^)
    もっと気楽にしていこうと
    思います♪♪

    • 7月26日
あめたん

同じです。わたしは仕事辞めて今主婦で、旦那が働いてるのにこんなんでいいのかとか落ち込んだりします💧
日によって気分も違うし訳もなく泣けてきたりするし…
情緒不安定な時期なんだなって思って自分で納得しています。
旦那さんやお友達に気持ちを話すだけでも楽になれますよ、みんな同じです、大丈夫です^ ^

  • ぽんはる

    ぽんはる



    同じく専業主婦なんですよー
    旦那さん働いてるのに
    自分のことばっか考えて
    自己嫌悪。。。

    明日友だちに会うので
    いっぱい話したいと思います♪
    あと旦那さんにも( ˊᵕˋ )

    • 7月26日