※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

奥歯茎が腫れて痛くて食事が難しい状況です。親不知か口内炎かもしれません。完母で薬が飲めないので、腫れたまま授乳しても影響はないでしょうか?

いつもお世話になってます🙇!
もうじき6ヶ月になる息子がいます👶🏻✨

現在私の奥の歯茎が腫れており
痛くてご飯もろくに食べれない状態です💦
おそらく親不知か口内炎ができて腫れてる感じです。
そこで完母なので薬は飲めないんですが、
歯茎が腫れてる状態でおっぱいあげても
なにか影響はないでしょうか?💦

コメント

 りい

歯医者に行くと感染してたのですぐ、強いお薬処方され、一週間はミルクと指示されました。

状態にもよりとは思いますが、軽めのでも、100%は影響ないとは言い切れないから不安ならミルクに変えてとも言われました。

  • ママリ

    ママリ

    お返事大変遅くなりまして申し訳ございません🙇💦

    ミルクと指示されたのですね!
    母乳は少しでも影響あると思うと
    なんでも怖くなります(´;ェ;`)!

    ご返答ありがとうございました!

    • 8月7日