※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるママ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて朝まで眠らず、昼間もあまり眠らない悩みです。改善策をお願いします。

一歳になる娘の睡眠についてアドバイスお願いいたします🙇

娘は夜8時か9時頃寝かし付けると必ず12時から1時に起きます。
それから寝ることもなく朝まで(長いと7時過ぎまで)起きっぱなしで寝ません😢
覚醒しないよう寝たふりをしてやり過ごすも効果なく、逆にとことん遊んで疲れさせる作戦もダメでした😭

そこで、いっそうの事11時から12時に寝かし付ければ朝まで寝るかと思ったのですが、その時間まで起きてられず眠くてギャン泣き…
今日は12時まで元気でそこから寝たので大丈夫かと思いきや3時に起きてしまい、今も暗い部屋で元気に遊んでます😭

昼は朝まで起きっぱなしなのでそれからご飯を食べ、昼まで朝寝、お昼に起きてご飯を食べたら基本起きっぱなしです。
おやつの後に30~1時間寝てはいますが、一日トータルではそんなに寝てないのも心配ですし、たったそれだけの睡眠で体力回復して遊び続ける娘のタフさに参ってます💦
起きてる間も出来るだけ動き回らせたりお散歩にでる、お風呂はボディーリングをつけて運動もさせつつ入れて疲れるくらい遊ばせてるつもりなのですが…
まだまだ足りないという事でしょうか😢?

今はまだ妊娠後期で寝れないのもあるので根気よく付き合えますが、二人目が産まれた後や今後の娘の生活リズムを考えると心配です😢

何か改善のため他に試せることがありましたら、アドバイスお願いいたします🙇

コメント

あやな

5時間で元気になっちゃうリズムがついてしまってるんですね😭
パワフルな娘さんですね😰💦
うーん。
やっぱり、起きてしまっても朝まではなんとか再入眠できるようにするとか、
寝られなくても寝室で、暗い中で遊ばずに過ごして、
まだ寝る時間なんだ、って身体に覚えさせるしかないですよねーー。🤔
でも、なかなかおとなしくしてられないから、困ってらっしゃるんですよね😩💦
わたしだったら発狂レベル、、
お疲れさまです😭💦
トータル10時間寝てれば大丈夫だと思いますが、どうですか?
午前寝の習慣があるから、夜がそのリズムになってしまってるのかも。
少しずつリズムの修整ができると良いですね😢
たいしたアドバイスできなくてごめんなさい🙏

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    すみません🙇
    お返事が下にいってしまいました🙇💦

    • 7月26日
  • あやな

    あやな

    無理せず、頑張ってください😭

    • 7月26日
ゆるゆるママ

ホントよく食べ、よく遊び、よく寝ないパワフルガールで参ってます😂💦

部屋はとことん遊ばせる作戦の時以外は暗いままで、可哀想ですが極力シカトして寝たふりをしてるのですが…
気にせず一人でキャーキャー遊んでます😭
トータルはぎりぎり10時間いくかいかないか位なので…本人的には足りてるのかもしれないですよね😢

娘の朝寝の時が唯一私も寝れるときなのですが…頑張って私も寝ずに付き合って朝寝をさせないで調整しないと直らないかもしれないですよね😭

お腹の子が産まれる前に一度気合いを入れて頑張ろうと思います💦

コメントありがとうございました😃