※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
妊娠・出産

船で花火大会を見る際の船の揺れについて心配ですか?

妊娠中船に乗った方いらっしゃいますか?
花火大会を船の上から見ようと思っているのですが、船の上揺れはよくないのでしょうか?(´Д`)

コメント

HNママ0203

妊娠中船に乗りました(^^)
海だったのでかなり縦に揺れたんですが、私はとくに問題なかったです(^^)
ただ滑ったり、揺れで転んだりしないよう結構気をつけました(^^)

船の上から花火なんて素敵ですね♡赤ちゃん産まれたらなかなかできなくなるとおもうので、楽しんでください‧✩͓̊(ᵕ̤‧̮ॣᵕ̤∗)ɞ₎₎☽˟.

• ☆hosi

☆hosi

そうですよね!!
    滑ったり転んだりを気をつけないと行けないですねΣ(・□・;)
    そうなんですよね産まれるとなかなかできない事なのでしっかり楽しみたいとおもいます(^^)
    ありがとうございます♡m(__)m

• 7月20日
タイリー

漁師の嫁で、妊娠中は港の中ですが、旦那さんの仕事のたびに乗ってました。

揺れ自体は大丈夫だと思いますが、私は元々船には弱く、妊娠中は短時間でも気持ち悪くなる事が多かったです(¯―¯٥)

お腹が大きくなってきてからは、船の中の段差が結構辛く、揺れで体を踏ん張るのもあって、船の掃除をするとお腹が張ってました…>_<…

どの位の大きさの船に乗るかは分かりませんが…花火を見るだけなら、船の中を動き回る事もないから、乗り降りだけ気をつければ大丈夫かと思いますよ(*^^*)

ただ、乗り合いの船だと、急な体調の変化の時に、陸に戻りにくいというのもあるかもせれませんので、体調と相談された方がいいかもしれません。

• ☆hosi

☆hosi

ご丁寧に回答ありがとうございます♡
    うちのおじいちゃんが漁師でこの度、街に花火大会行くのは歩くのもしどいしとなり、漁船で花火を見ようとなったのです(^^)

あまり船の中では動かないようにしてみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 7月20日
  • タイリー

タイリー

おじいさんの船でしたら大丈夫そうですね♪

花火大会の日の天気がいいと良いですね~!(風がないことも!)

船の上からだと綺麗でしょうね!私は船酔いするかも…と思うだけで長い時間は無理なので…>_<…

楽しんできて下さいね(*^^*)

• 7月20日
ウー

私、船会社なんで乗りますよ~(笑)
乗る船と場所によりだと思いますが、東京湾とか湾内ならほとんど揺れません。
小さな屋形船やクルーザー、釣り船みたいな小型船舶だと他の船の引き波(他の船通ると出る波)で揺れたりしますが、大きな船なら大丈夫ですよ(^^)

• ☆hosi

☆hosi

船の会社なんですね(´・Д・)
    なら船に乗る事が多かったのですか?(^^)
    釣り船で見るので波が大きいかもしれないですね´д`;
    波の揺れが赤ちゃんには良くないのかな?と心配になり質問させて頂きましたm(__)m

• 7月20日
ウー

うちは納涼船もやれば島にも人をのせてくサイズの船なので、揺れは沖に出てからですね。だから結構妊婦として乗りましたが特に影響なくきてます!

bazuさん30w越えてらっしゃるから、少し心配かもしれませんが他の船が通ったり停泊中が揺れやすいので
出来れば、船の壁やヘリに体を密着させて船の動きと一緒にしてると体に響きにくいかと(^^)

船頭さんに、予め妊婦の旨伝えれば運転速度も考えてくれるはずだから是非相談してみてください!

ゆらゆら揺れは大丈夫かと思いますが、釣り船はスピード出すと縦にガツガツ跳ねるのでその揺れは注意したいです!

• ☆hosi

☆hosi

そうですよね!やはり結構釣り船は揺れますよね´д`;
    船の壁やヘリに密着すると良いのは知りませんでした(^^)

気をつけて乗りたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 7月20日