※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

寝具についての相談です。ファルスカのコンパクトベッドを検討中で、日々の睡眠に適しているか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

寝具について教えてください。
9月下旬出産予定ですが寝具をまだ検討しています…
義両親はベビーベッド以外考えられない!と頑ななのですが

私たち夫婦が布団ですのでできればすぐ様子を見られるように布団がいいと考えています。
でも、いきなり添い寝は怖いのでファルスカのコンパクトベッドはとても理想な形の寝具です!
ですが、こちらは主に持ち歩き用の寝具で日々の睡眠には適していないのでしょうか?
ファルスカのコンパクトベッドを使用したことある方、またどのようなものがオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

さくら

ファルスカのものではないけど、同じような形のものを買いました。
結局すぐ添い寝になりましたよ(-.-;)
うちの母も、ベビーベッドレンタルしたけど結局使わなかったと言ってました

ミッチー

新生児~2ヶ月くらいまでは、里帰り先の実家で、布団にファルスカを並べて使ってました。
自宅に戻ってからは、夫婦がベッドだったので、ベビーベッドをレンタルし、それにファルスカをはめて使ってました。
1歳くらいまでベビーベッドをレンタルし、その後は、夫婦のベッド横に布団を敷いて、子供だけ布団に寝てましたよ。
寝相がひどすぎるので、布団の方が楽です(笑)

そうたママ

フォルスカ使ってました^ ^寝返りするようになって布団からはみ出すようになったので4ヶ月くらいまでですが💦

新生児の時は同じ布団は怖いし…と思ってたので、私は買って良かったです😃同じ高さなので自分も寝ながら様子も見れましたし☺️
使える期間が短いので割高だとは思いますが、ベビーベッドも結局同じかなと😅