※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

ママ友と会う時、子供のおもちゃ持って行くか悩んでいます。他のお母さん方は持ってこないので不思議に思います。おもちゃ沢山あると買い与えすぎてるみたいで少し嫌な気分になります。

皆さんは子供を連れてママ友と会う時、子供のおもちゃ持って行きますか?
ここ最近同じくらいの月齢の子たちのお母さんとお茶した時、私は自分の子のお気に入りを2、3個持って行くのですが、他のお母さん方は持ってこないので、息子のおもちゃで遊んでいます。別に舐めたり遊ぶのは気にしないんですが、なんでみんな持ってこないんだろうと不思議に思いました。おもちゃ沢山あっていいわねーと言われると買い与えすぎてるみたいに言われてるみたいで少し嫌な気分になりますが(-。-;

コメント

ゆず

持って行きますよ(*´꒳`*)
じゃないと飽きちゃうし、少しでも子供の楽しい時間作ってあげたいので(*´꒳`*)
私の友達はちゃんと持ってきてますが、持ってこないで借りる人いるんですね(;´・ω・`)
忘れたとかなら仕方ないですが(;´・ω・`)

• pomme2terre

pomme2terre

私の周りみんな持ってきてなくて(-。-;
    飽きたりぐずったりするはずなのになーと。普通持ってきますよね(^∇^)自分がずれてるのかと思いました^_^回答ありがとうございましたー😊

• 7月25日
あち𓆉

絶対持っていきます🙆💕
貸すのは全然いいけど、遊ぶなら持って来ればいいのにって私も思います🙇‍♀️

pomme2terre

でさよねー!同じ気持ちの方がいて安心しました❤️回答ありがとうございましたー😊

• 7月25日
ぺす

持って行きます(^^)愚図った時にあるとやっぱり安心ですしね。

ママ友さん方はたまたま忘れてしまったのか…ゆずさんが持って来るから必要ないと思っているのか…(^_^;)今度はひとつだけ持って行ってみてはどうですか?

pomme2terre

今度は1つにしてみます!息子も取られて怒りはしませんが、手から取られてるの見るとちょっと嫌でしたー(-。-;4人で集まったんですけどみんな持ってきてなかったです(-。-;疑問でした笑
    回答ありがとうございましたー😊

• 7月25日
のらねこぐんだん

持って行きますよ。
お気に入りの車持っていけば、息子もおとなしいので😊

pomme2terre

そうですよね!安心しました(^∇^)

• 7月25日
みは

3ヶ月で握れるようになった頃から持ってってます。
でも持ってこない人っていますよね💧
里帰り中に友達が2歳と3歳の子連れて遊びにきてたんですが、何にも持ってこなくて案の定すぐ飽きちゃって、母が私が昔使ってたレゴ引っ張り出してきてくれました。
が、あとから玩具持ってこないなんて信じられないって言ってましたよ😅

pomme2terre

子供は絶対飽きますもんね!私の中ではオムツ、着替え、飲み物とおもちゃはお出かけの時は必要と考えてたので、みんなが持ってこないから自分がおもちゃ与えすぎてるのかと思ってました(-。-; 少し安心です!

• 7月25日
ぴぴ

持っていかないです😅家以外だとおもちゃに見向きもしないので……

pomme2terre

そうなんですね!
    おもちゃ必要ないなら持ってくのもかさばりますもんね(-。-;

• 7月25日
ママリ

ベビーカーについているのでベビーカーの時は持って行きません😂💦

ベビーカー移動じゃない時はあんぱんのぬいぐるみをミニバックに入れて持たせてるくらいです笑

pomme2terre

アンパンマンのぬいぐるみは持って行くのですねー(^∇^)
    今度からは1つだけお気に入りを持って行くようにしてみます!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

アンパンマン大好きっ子なのでとりあえずアンパンマンを持たせてたら大丈夫!って感じなので💦

でも同い年くらいの子供たちに取られて良く泣かされてますが・・・笑

• 7月25日