※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

生後6ヶ月以上のお子さんを連れている方にお聞きしたいのですが、抱っこ紐とベビーカーどちらを多く使用されてみえますか?

生後6ヶ月以上のお子さんを連れている方にお聞きしたいのですが、抱っこ紐とベビーカーどちらを多く使用されてみえますか?

コメント

Rim

抱っこ紐ばっかりでした💦

タワシ

断然抱っこ紐です〜🤔
ベビーカーもたまに使いますが、長く乗ってられないので、面倒で結局抱っこ紐してしまいます💦

かすみ

うちは抱っこ紐です(*^^*)

かーちゃ

抱っこ紐です💦
大きく重いので、出かけるときはグズるまではベビーカーでグズりだしたら抱っこ紐に変えてって感じでしてます´д` ;

リラックマーくん

首座りまではベビーカーよく使ってましたが最近はショッピングモールに行く時くらいで他は滅多に使わなくなりました^^;

カートがないスーパーでの買い物も慣れてしまうと抱っこ紐の方が楽なので( ˘ᵕ˘ )

りんご

抱っこ紐です。
5ヶ月頃からベビーカーに乗せるとギャン泣きです。
B型買ったけど、一度も使えてません😅

あー☺りん

抱っこひもです!
車が交通手段の田舎だからだと思います。

ゆりまま

抱っこ紐かなぁー
抱っこ紐のほうが便利です

かおり

ウチは買い物行くとベビーカーがほとんどですよ(^o^)/
ちゃんと乗ってくれますよ😉
たまに嫌がる時があってその時は抱っこで
落ち着いたらベビーカーにまた座らせます👶

🍓

まとめての返信失礼します。
みなさんご回答ありがとうございます💓
ベビーカーも使えそうですが、圧倒的に抱っこ紐の方が使い勝手良さそうですね✨
買い換えを検討していたので、みなさんのご意見とても参考になりました!ありがとうございました🙇

私は断然ベビーカーです😕
うちの子重たいので
抱っこ紐だと肩こりすごくて💦
ベビーカー嫌がらない子なんで助かりました🤗

• 🍓

🍓

断然ベビーカーなんですね⁉️確かに抱っこ紐だと肩が凝りしそうですよね💦うちの子も重いので😱

• 7月25日

退会ユーザー

何キロありますか?👶🏻

うちの子は9キロで長時間だと
    肩痛すぎてやばいです😭

ベビーカーだと荷物置いたりもできるし休憩しやすいので私はベビーカー派ですね🙂

• 7月25日
  • 🍓

🍓

9㎏ですか😱抱っこするだけでも肩が痛くなってしまいますよね💦うちは7.5㎏ですが、肉付きが良いのかけっこう重量あります😣

ベビーカーあると便利なのですが、ベビーカーでもグズったりしてしまうことはありませんか?

• 7月25日

退会ユーザー

ベビーカーでグズることはあんまりないです😗さすがにお腹すいた時はグズりますが、、いつのまにかに寝てる間時とかもあります🙂

• 7月25日
  • 🍓

🍓

ベビーカーでグズることもなく、すんなりと寝てくれて優秀ですね✨うちはベビーカーでグズったりすると結局抱っこしてしまいます。
    重さもあると抱っこ紐は負担になりますが、ベビーカーに乗ってくれると安心ですね🤗

• 7月25日

退会ユーザー

ベビーカー苦手な子もいますもんね😫
    おもちゃつけたりしてみてはどうでしょう?🙂

• 7月25日
  • 🍓

🍓

最近お気に入りのおもちゃが増えたので、ベビーカー乗せるときはおもちゃで気をひいてみたいと思います✨ありがとうございます🙇

• 7月25日