※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
妊娠・出産

16週の初マタですが、お腹の変化に不安を感じています。胃下垂もあり、赤ちゃんの成長が心配です。安心していいでしょうか?

今日から16週に入った初マタです。
気が向いた時に何となく撮る程度なのですが、角度とかもあるのかもしれませんが14週の頃と比べてお腹が大きくなってない?むしろ少し縮んだ?ん??ってちょっと困惑しております(´・ω・`)
元々が胃下垂なので空腹状態とかも関係あるのかもですが、ちゃんと赤ちゃん育ってるのか心配になってしまいました…。
どうでしょうか(´・ω・`)まだ気にするほどではないですかね?(´;ω;`)

コメント

ちぃぽん

あ!私もです!(^^;)
私も13週でめっちゃお腹出てたのに15週で「あれ?ちょっと減った??」って感じでした(>_<)
私の場合、妊娠してから少しずつ体重は減ってきてるので、脂肪の加減かな??とか思ってるのですが、心配になりますよね(^^;)

• おポム

おポム

おなじでしたか!なんか縮んだ…不安や…ってなりますよね(´;ω;`)
    脂肪が減ったんですかね!笑 だといいなぁ(´・ω・`)

• 7月25日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私は元の脂肪もありますが、黒い方が13週で、直接お腹出してる方が15週です(笑)
    13週の時は体重減ってるのにも関わらず今まで着てた服とか下着は全く着れなくなっていて、脂肪なんだろうけど体重減ってるのに!と、謎でした(笑)
    そしたら15週くらいで小さくなってて、ええ??なんで?(^^;)みたいな(笑)

• 7月25日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

写真載せようと思って忘れてました!

• 7月25日
  • おポム

おポム

わーほんとだ!やっぱ脂肪の加減でしょうかね…!お写真もありがとうございます!

• 7月25日
ロー

14週の初マタなら多分ほとんどお腹わからないと思いますよ(^_^)初期は赤ちゃんを守る為に脂肪が付くので、脂肪の可能性もあります(^_^)

私も胃下垂です(^_^)
寝転んだ時が本当の出具合だと言われました!立ってる時は内臓とかもあるからアテにならないと💦

写真は15wですが、全く出てなくて、20w頃から出てきました(╹◡╹)

• おポム

おポム

わ!お写真までありがとうございます!
    寝転んでみるといいんですね!ありがとうございます!

• 7月25日
  • ロー

ロー

立って撮ったのはこれですが、少し出てますがママリのみなさんに内臓と脂肪だと言われました(笑)

• 7月25日
  • おポム

おポム

わー!だいぶ変わりますね…!私も次寝転んで撮ってみます!!

• 7月25日