※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

子供がいると、おっぱいやおむつなどの言葉に抵抗がなくなり、他の子供を見ると感情が強くなる。ただ涙もろくなった気がする。

お子さんがいらっしゃる方!
母親になって変わったことあるあるは何ですか?✨

わたしは
「おっぱい」「おしっこ」「うんち」という単語に抵抗がまったく無くなった(笑)

わが子より小さい月齢の子を見れば懐かしさに目頭が熱くなり、大きい子を見ればわが子の未来と重ね合わせ目頭が熱くなる😂
というか、ただ涙腺がめっちゃ弱くなっただけですかね😂

あるあるじゃなかったらすみません(笑)

コメント

のんの

夜なにしても起きなかったけど
子のふええ声にすぐ反応できるようになりました笑 旦那は爆睡ですw

• まい

まい

それ、めっちゃ分かります!笑
    母体の神秘ですね🤔

• 7月25日
♡ミィ♡

子どもはまだいませんが、元保育士です。
おっぱい、おしっこ、うんこ、普通に言いますね〜!
あと、ちんちんも!笑

• まい

まい

うちも男の子なんで、ちんちんも平気になりました!
    外でも大声でつい言っちゃってあせります💦(笑)

• 7月25日
さとみ

涙腺めっちゃ弱くなりましたね~(T_T)
元々涙もろいタイプではありましたが、子供の保育園の時の行事やら幼稚園になってからの行事やらで涙は出てしまいます(T_T)
他人の子でも頑張ってる姿を見れば涙ポロリです♪

あとは妊婦の時に伸びたお腹の皮が…ブヨブヨです…(´д`|||)

• まい

まい

園の行事。。想像しただけで泣けてきます😭あのちっちゃかったわが子が。。って感じですよねきっと😭
    うちも、そんな日がくるの楽しみです!✨

• 7月25日
いも子

上の子が産まれてからはゴキブリに強くなりました。笑
叫んで逃げていても私しかゴキブリを退治できないので雑誌など丸めて戦うようになりました!!

• まい

まい

母は強しですね😭✨
    幸いまだゴキブリには遭遇してませんが、うちも今ならわが子を守るため、やつを殺れる気がします(笑)

• 7月25日
  • いも子

いも子

殺れます。殺れます。😏👍笑

• 7月25日
◡̈⃝︎⋆︎*

今まで朝まで一度も起きずに爆睡だったのにすこしの物音で起きるようになった
息子が起きる7時に目覚ましかけなくても自然に起きられるようになった
乳幼児のニュースに敏感になった

などですかね?( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• まい

まい

あるあるですね、分かります!
    乳幼児のニュース、虐待事件とか今までも酷いなぁと思っていたけど、今見ると胸が締め付けられます😔

• 7月25日
あゆママ☆

自分の服にお金かけなくなったことですかね。2000円の服買うにも躊躇しちゃいます。子供の服や靴は親のより高いしです。

子供が苦手というか大嫌いでしたが、ちょっと苦手?くらいになりました😅
大きい子(特に3-5歳くらい)は未だに苦手ではありますが、自分の子より小さい子に関しては可愛いとすら感じるようになりました。

我が子は溺愛も溺愛で友人にも人格が変わったのではないかと驚かれます(笑)