※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

上の子がヘルパンギーナで熱が出ています。エアコンを27度でつけているが、本人には寒暖を聞いています。扇風機を消したほうがいいでしょうか?

上の子が熱が出てヘルパンギーナと診断されました。
下の子は付きっきりで離れてくれません(T-T)
移るのも時間の問題なのか…

質問ですがエアコンを27度で自動でつけてて本人には寒くないか暑くないかこまめに聞いてます。
エアコンつけてて大丈夫ですかね?
いつもは扇風機もつけて循環させてますが消したほうがいいですか??
お願いします。

コメント

ぴっぴ

部屋の作りにもよるし、なかなか難しいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`
手足は冷たかったりしますか?手足が冷たいと、熱が上がりきってから、寒い証拠と言われてますので
手足が暖かければ暑い=まだ熱があがる
手足が冷たい(汗をかいてたりする)=寒い、体温が下がる証拠です。
直接風をあてないように風向きや風量、扇風機、工夫するといいと思います(^^)
変に暖かすぎる環境も夏場の熱の時は気持ち悪く感じてしまったりするので、基本的に部屋の中は涼しくしておくといいですよ(^^)

  • k.mama

    k.mama

    ありがとうございます!いつもなら1日で熱が下がってたので震えがあったりと初めてのことだらけでわからないことばかりで不安で…
    やさしく教えていただきありがとうございました!
    悩みがひとつ解決できました✨

    • 7月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今の夏風邪はほんとに長引いて厄介ですよね(T_T)
    うちもココ最近2人とも手足口病にやられて、わたしまでとばっちりくらいました。(><)
    手足を基準にするといいと先生に教えて頂いたことがあったのでわたしはいつもそうしてます😊

    • 7月25日
  • k.mama

    k.mama

    そうなんですね(>_<)下の子もいてべったりくっついてお兄ちゃんによしよししたりと小さいながらにお兄ちゃんの心配をしてるのはわかるのですが移ったら怖くて…自分も移らないよう気を張らなきゃなって思いながらも食欲なかったりで旦那に怒られてます(^^;
    あれこれネットで検索してしまっていろんな情報がありすぎて混乱してたのですごくありがたい情報でした!
    病院に電話しようにも子供のわめき声でなかなかできなくて…💦ありがとうございます(*^^*)

    • 7月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    嘔吐や、水分補給すら難しくなるほどの食欲減退など目に見える変化はすぐに病院に行った方がいいですが、
    熱はウイルスと戦っているたくましい証拠なので、k.mamaさんもドシンと構えてお子さんが不安にならないようにすることだけ考えましょ🤗✨
    わたしはうつることすら怖がらずに立て続けに2人がダウンしたので四日ほどろくに眠らずろくに食べずの生活をしてたら見事にウイルスをもらいました。笑
    ママも気おつけてないとダメですよね😢 わたしもk.mamaさんのように気おつけるべきだったとすごく思いました。笑

    ご飯も食べれる時に食べて、子供が寝てたら自分も体力温存しながら頑張りましょう(*^^*)!
    お大事にしてください。

    • 7月26日
  • k.mama

    k.mama

    ほんと励ましの言葉まで有難うございます!😢💓
    よくなるまで子供のために頑張りますっ!
    ありがとうございました✨

    • 7月26日